見出し画像

目標がある大人、体を鍛えている大人

今回は目標第三弾!ということで二つの目標について書いていきたいと思います。一つ目に目標がある大人についてと、二つ目に体を鍛えている大人について順に書いていこうと思います。書く項目としては、なぜそうなりたいかと、その為に今やっている事と、最後にこれからについて書きます。 


目標がある大人になりたい理由

まず根本的に何をやるにしても目指すところがないと何をしてても続かないし、何をしていいかもわかりません。それとモチベーションを保ち続けることはできないと思います。なので、目標を決めて落とし込んでいく為にも長期目標だけではなく、中期目標それから短期目標まで、細分化していくことが大事だと考えます。なので夢や目標を聞かれた時に答えられて、そのために何をしていて、これから何をしていくのかを明確に言える大人になりたいと考えてたことからです。

今やっていること

今現在の目標は『誰からも認められるカッコいい大人』になることです。ですが、7項目あげていてもまだ目標がフワフワしていると感じるし、周りの人にも言われます。友達から言われたのは目標や夢は変わるものと言われました。なので今現在の目標に向かってできることからやっています。例えば、今は大学生で時間がたくさんあったので、スノボ、サーフィン、山登りとたくさんのことに挑戦してきました。それを動画編集をできるようにGoProで撮影して編集しています。まだまだ編集に関しては出来ていないので、詳しい方がいたら教えてください。笑まだここまでしかできていない状況です。

これから

今後は目標を広げる為、落とし込んでいく為にたくさんの人にアドバイスをもらったり、YouTubeをみてまとめてそれを友達にアウトプットして、意見を貰いつつ自分の気づきを探したり、もっともっと沢山の本を読んでみたりと色々な方法で探していきます。目標達成のためには行動あるのみ。2020年は膨らます為にもたくさんの意見と影響を与えてもらいに行きます。辿り着きたいところを意識しながら行動していこうと思います。始まったばっかなので、すぐ行動を剃ることを忘れずにしていきます。


体を鍛えている大人になりたい理由

これは自己投資の観点です。自分を磨くための手段でもあるし、1番大きいのはやり続けることに意味があると思うからです。体を鍛えていると自分に自信もつくし、見た目もよくなるからです。筋トレを朝にやることで最高の1日を送ることができると思います。その理由としては多幸感、気分の高揚をもたらすドーパミンを分泌、やる気、闘争心の向上を促すテストステロンの分泌、心を落ち着かせる効果があるセロトニンの分泌といったホルモン的にも効果があるからです。筋トレはやればやった分体に現れるので、努力が目に見えてきます。あとは、ストレス発散ですかね。筋トレ中は体のことだけを考えるので、無駄なことを一切考えない時間だと思っています。更に朝だと体を起こすこともできて、眠気も飛ぶと思います。朝のルーティーンに組み込むことによって、1日のスタートが上手くきれたと感じるので、体を鍛えるということは大事と考えています。

今やっていること

この様な大人になる為に、今24時間ジムに通っています。ただ通うのではなく、なるべく朝に行く様にしています。これは先ほど書いたホルモンの観点から朝にしています。しかし、毎回朝に行くことはできておらず、まだ完璧でもないし、体もカッコイイと言えるようにはなっていません。妥協や、時間を無駄にしている部分もあるので、今はとにかくジムに行くことを習慣化できるよにしている最中です。筋トレの中身としては、胸と上腕二頭筋で一つ、肩と上腕三頭筋で一つ、背中と腹筋で一つとしてこれを三日間で1サークルとしてグルグル回しています。いろんな動画や本を読んでやり方は試行錯誤して組んでいます。プロテインはもちろんのことで、その他にも主に筋肥大をしてくれるクレアチンや消化器官を助けるグルタミンや筋肉の分解抑制をしてくれるBCAAやマルチビタミン、亜鉛など効果を調べ自分に必要なもの飲んでいます。

これから

まずは社会人になっても続けていくことです。続けることには意味があります。先ほど書いた朝についてでもそうですが、筋トレは質を保ちつつ続けることで必ず体に現れます。それが成功体験に繋がり、仕事も相乗効果でよくなると考えているからです。デカくなるとホルモン的にもメンタル的にも自分に自信がつき、余裕が出てくる。全てが上手く成功のスパイラルへとなると考えています。直近としてこれからは、なるべく朝に行き体を作りつつ、体を起こし集中力を高めて、無駄のない1日を送ることです。この項目に関しては継続し続けるしか道はないと思います。学生生活の最後の三ヶ月を使い習慣化させます。


最後に

この記事を含めて全部で4個の記事ができました。自分の考えた文で書くのは初めてで、上手く書けているとは思いませんが、書いて投稿するといった挑戦に行動できたと実感しています。あとは書いていくうちに改善して読みやすく、伝わる記事を書いていきたいと思っています。なので、コメントなどで共感や書き方のアドバイス、目標達成に関するアドバイスやFBをくれると助かります。とにかく自分の人生を良い方向そして目標達成ができる様に本気でやっているつもりですので、宜しくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?