見出し画像

★☆北区AKT STAGE 2024年 本公演 ストリッパー物語







『北区AKT STAGE 2024年 本公演 ストリッパー物語』観て来ました。

まさか今年もつか作品の舞台を見ることになるなんてびっくり(^_^;)


今年は本当に観に行った劇場の場所がかたよっていて、他の場所にある劇場で舞台を観よう。と思っていたのですが、観に行く劇場の場所が分かりにくいと迷ってしまい、観に行く考えがなく、場所がかたよっていて、他の舞台と日程が丸かぶりで他の舞台を観に行く余裕が全くありません。

他の場所にある劇場で舞台を観る。と決めた理由は「他の場所にある劇場で舞台を観ないとそろそろまずくなった。」というのが理由です。

初めて行く劇場は座席数(キャパ?)の情報が見つからず不安になる、劇場の名前を読み間違えたことがあったので毎回チケット予約をするところから始めています。

予約サイトがダウンして予約出来ないことがあるらしいのでチケット予約は出来たから良かった😮‍💨

フライヤーの裏面見てみたら「全席指定。」と書いてあって、指定席で舞台を観たのが今年2回目だった😂


チケットの種類がたくさんあってびっくり(^_^;)

①一般 前売・当日 4,200円 
②学生割 2,000円 ※学生証提示が必要
③初日割 3,800円
④北区民割 3,700円 ※「ほくチケ」というところで取り扱いしているらしい?
⑤リピート割 2,000円 ※前回観に行ったチケットの半券が必要らしい?

びっくりしたのが「リピート割」があったので値段を見たら… 2,000円⁉️ 北区にある劇場でチケット代でリピート割だけど2000円は安すぎるのかなぁ😅

他の記事にも書いているんですが、キャッシュレス支払いをしており、現金、小銭を本当に持たなくなってしまい、とにかく小銭の用意が大変で500円までは用意出来るんですが、500円以上になると用意が大変です。前売券は4,200円だったから小銭の用意はすぐ出来た😮‍💨

全席指定席だったんですが、座席がまさか一番前の列だったのでもうびっくりしたし、座席まで熱気が飛んできた。と勘違いしてしまったぐらい凄かった🤦‍♀️ 座席の空席は目立っていた…



劇場の名前はホームページを見るまでは「きたとぴあ」と読み間違えていて、ホームページのURLを見たら「ほくとぴあ」と書いてあったので、読み間違えていました😰



北区にある劇場には投稿した記事を探してみたら去年は5回行っていたし、全て『王子小劇場』に行っていた💧















去年8月以来北区にある劇場に行っていなかった😂


次につか作品の舞台を観に行った記録が見つかったものだけまとめてみました。

初めて観たのが「2022年8月3日(水)~8月7日(日) で下北沢 シアター711で上演されたnatsuki produce​「売春捜査官」だった。

この作品を観るまではつか作品の舞台は観たことはありませんでした。初日を観に行ってチケットは残っているんですが観に行った投稿が見つからなかった💧※2022年9月からnoteを始めたので9月前はXの投稿しかありません。



劇場で観て、あまりにも衝撃を受けたので
配信でも見たぐらい凄かった😅




他のつか作品の舞台がやっていないかな?と思って偶然見つけたのが2022年8月30日(火) ~ 2022年9月4日(日) で中野・劇場MOMOで上演された「定本・熱海殺人事件・貴山侑哉リベンジ公演」だった。

初日を観に行ってチケットは残っているんですが観に行った投稿が見つかりませんでした。



去年観に行ったつか作品は2023年11月15日〜19日でBOX IN BOX THEATER で上演された「natsuki produce vol.2​「飛龍伝」」だった。

初日を観に行った、ライブ配信、アフタートークの開催があったので、内容が全く書けなかったので全体的に短いです。




今回の 『北区ACTSTAGE ストリッパー物語』舞台の繋がりはやっぱり凄かった💃
つか作品の舞台ビジュアルは毎回凄いし今回の舞台ビジュアルを見て、衝撃を受けた🤦‍♀️

高すぎるヒールを履いて転ばないのか心配になってしまった😅





年末にもつか作品の上演が発表になったので、今年はつか作品の舞台は2作品見ることになるかもしれませんがチケット予約をするところから始めます。フライヤーに書いてある日時には他の舞台を観に行く予定は入れない…予定です💧 入れてしまったらなんとか調整するか。






メインビジュアルが公開された時に出演者の名前に「小山蓮司くん、宮﨑聡美ちゃん」の名前があったことを気づいた🤔







小山くんの名前は見たことがあって、出演していた舞台は見たことがなく


2023年4/25(火)〜30(日)で中野ウエストエンドスタジオで上演されたMuse of Soulプロデュースvol.6 「彼女が街から消えた夜」出演していた


2024年4月17日(水)~21日(日) 中野ザ・ポケット で上演された 夢神楽STAGE21「残光クレイドル」…  あれ?休憩時間含めて3時間30分の舞台主演を務めた子だよね?と思い出した😅 (※この舞台で夢神楽は無期限の活動休止。)



詳しい情報はホームページを見てください。



コリッチには『上演時間: 約3時間0分(休憩含む)』と記載があり最終的な上演時間は『休憩時間含めて3時間30分』になったそうです。


6月に誕生日を迎えて、本人が『34になりました。恥ずかしいけど、すっかり自分の誕生日を忘れていた、いつもの様に散歩してセリフを言って立ち飲みしてお酒を飲んでいて、寝て起きたら、沢山のお祝いLINE来ていて気付いた。去年の誕生日は夜中銀座で車に轢かれたのを思い出した、懲りずに34の僕にもお付き合い下されば幸いです。みんな、共に健康でいようね!』と書いてあった😂



34歳になって初めての舞台が『ストリッパー物語』… プロフィールに『北区AKT STAGE副代表』に書いてあるから彼はベテラン?に入るんだろうなぁきっと。タキシードを着ていた場面があったけど着こなしていたし、似合っていた💧写真を見ただけで判断してしまって、低い声なのかぁ。と思っていたけど…高かったことにびっくりした💧




ビジュアル撮影の裏側の投稿があったので見たんですが、撮影から盛り上がっていた😅



公演期間中に会場(劇場?)では『パンフレット、キャストサイン入りポスター』の物販を予定しているそうです💃





面会はあるそうですがキャストが終演後、衣装のまま10分間ロビーの階段にてお見送りがある、初日は時間の都合上ないそうです。
プレゼント、スタンド花・アレンジ花は可能で受付で預かってもらえるそうです。




制作より『演出の都合上、上演中に喫煙シーンがあり、後方の座席が良い。いう方は劇団メール  mail@aktstage.com 』まで連絡をすれば後方の座席に変更してくれるそうです。自分は後方の座席に変更の連絡を入れよう。と考えていたんですが、『北とぴあ つつじホール』は今回初めて行ったのでどんな座席かはホームページで少し見たんですが、全体的な座席の感じが全く分かりませんでした。




『ストリッパー物語』場当たり写真第一弾が公開されて見たんですが本番前から熱気が伝わった…💧






『ストリッパー物語』場当たり写真第二弾が公開されて見たんですが…こりゃまた熱気が凄かった🤦‍♀️




宮崎聡美ちゃんの演技を初めて観たのは『 あっとほーむ Vol.14  ガーネットレイン 』だった。母親役を演じていたけど…貫禄が凄かったし、まだ20代。という事実を知ってびっくり😂





『ご縁があってあっとほーむらいぶ vol.9
夜の部に出演が決まった、ちゃんと人前で歌うのがはじめてな気がするのでドキドキです😳』と書いてあり




「1人でちゃんと人前で歌うのがはじめての経験でドギマギしていたが、なんとか終えられて良かった!」とも書いてあったから終わっと良かった😮‍💨



『はじめての演助(演出助手?)で、毎稽古自分なりに杉山さんのサポート頑張っていて、衣装も今回絶対着ないような服きてます…笑』と書いていて、本人が『クールな感じなので笑っているのはレア😂』とも書いていたぐらい普段からあまり笑わないらしい?


衣装は絶対着ないような服を着てます。って本人は書いていたけど、まだ20代だから着れる。と思った😅



初日が始まったばかりで、あまり書けません。つか作品の舞台は本当に凄かったし、熱気がもう凄かったし、座席まで熱気が飛んできた。と勘違いしてしまった😫 上演時間が休憩なし約135分…もう凄かった🤦‍♀️



都合がつかず1回しか観に行けないのでリピート割は使えません。

撮るべき写真は全て撮ったので、後悔はありません。プレゼントは置き忘れはなく持って来れたのでやり残したことはないです。

のぼり?旗?は今回初めて見たけど、「のぼり。ってこうゆうもんなんだな。」と思いました。





つか作品の舞台は本当にのどを凄い使う印象しかないし、叫びすぎていたからのどが心配になったし、『ストリッパー物語』…本当に踊っていたし、『北とぴあ つつじホール』は今回初めて行ったけど、すごい動き回っていたなぁ🤦‍♀️出演者の皆様、ケガなく千秋楽まで駆け抜けてください💃







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?