見出し画像

もあダむ旗揚げ公演『バター、トースト、ジャム』



もあダむ旗揚げ公演
『バター、トースト、ジャム』を観て来ました(^^)まさか王子小劇場で舞台をまた観ることになるなんてびっくり(^_^;) 題名をみたら、「トーストを焼いて、バターをつけて食べたい、ジャムもつけて食べたい」と思ってしまった…

今回の情報が発表になった時に上演される劇場が「王子小劇場 」で名前を観た時に「あれ?1月、3月に舞台を観に行った劇場じゃない?」と思い出して、今回の分を含めて今年だけで王子小劇場に3回行っていた💧💧道は覚えたので迷わなかったです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



初めて王子小劇場で舞台を観たのが「村松みさきプロデュース vol.14 ミルキーウェイ2023」 で今年初めて舞台観劇もこの作品だった。
キャスト降板の危機を乗り越えてダブルキャストで対応、無事に初日を迎えられて本当によかったし、去年は感染症対策で差し入れは全く出来なかったので、今年に入ってプレゼントは全部出来たので後悔はありません。関係者から体調不良の報告はなく本当の意味で千秋楽を迎えられて本当に良かった。詳細は以下の記事に長く書いたので、時間がある時に見てみてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



2回目に王子小劇場で舞台を観に行ったのが「Prelude 第9回本公演 染明色(せんめいしょく) 」今回のフライヤー裏面のスタッフ一覧に「舞台写真撮影:上野陽立、演出助手:稲葉捺月、鄭玲美」と名前があることに気づいた。鄭玲美ちゃん、上野陽立くんの名前を見つけた時「染明色(せんめいしょく) 」に出ていた子達じゃない?」と思い出してこれにもびっくり(^_^;)




ダブルキャストでの上演だったのでチームごとに記事を書きました。Bチームには上野くんが出演していて、上野くん制服が似合っていた。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



Aキャストチームの記事です。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


演出を担当、もあダむ主宰阿久津京介くんのプロフィールがクラウドファウンディングのページに載っていたので、「1995年生まれ」と書いてあって、年下だった🤦‍♀️
中野にある「劇場HOPE」で上演された初演版「ミルキーウェイ」がきっかけで名前を知って、村松みさきさん、経塚祐弘さん、奥田龍平さん、森めぐみさん、高橋夏生さんの名前もこの舞台で知った。初めて行った時はどこにあるか全く分からなかったので、「本当に劇場はあるの!?」。と思っていたんですが… 何とか着いて思ったのが「住宅街の中に劇場があったんだ!?」とびっくりしたのを今も覚えています。時期が夏で暑かったので、行き帰りとも倒れずに劇場、家に着いたのが本当に奇跡でした(^_^;)
初演版で初めて中野の劇場に行った、カンフェティ、扱いでチケットを購入した舞台でだった。


阿久津くんはavenir'e(アヴェニール)というユニットに所属しているけど…今はavenir'eを一度、脱退していて、理由は自身の創作ユニットの公演に専念をするため、avenir'eの名前は降ろすが脱退期間中も、メンバーであるという自覚を持ったまま活動を続ける、avenir’eのメンバーとしての準備が整い次第、改めて活動していきたいとも考えていて、avenir'eは、立ち上がったばかりのユニットで、設立から今日に至るまで、所属者全員で、より良い創作の形を模索している、その最も重要な時期にこのような判断を下すこと、阿久津くん自身、とても悩んでいて、avenir'eに所属しながら活動を続けることも可能だった、「創作過程」に重きを置くavenir'eの団体理念から鑑みるに、その過程に携われないまま活動を続けるのは適切でない。と阿久津くん自身が判断した。とホームページに書かれていた。↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



公演に際しての諸注意の発表になっています。マスクの着用は「推奨」になるそうです。飲食物等の生ものは控える、劇場内での飲食は「原則禁止」となっているそうですが、蓋付きのペットボトル等の飲料であれば持ち込みは出来るそうです。↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


全く関係ない文章を書き過ぎてしまいました。いろいろ書きたいんですが、どこまで書いて良いのか分からないので、これで終了させて頂きます。今月15日までクラウドファンディングを実施中です。ご興味がある方は是非ページだけでも見てみてください。↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?