見出し画像

初日 natsuki produce vol.2​「飛龍伝」



natsuki produce vol.2
​「飛龍伝」初日観て来ました😊 まさか今年もつか作品の舞台を見ることになるなんてびっくり(^_^;)

水野奈月さんがXに「昨年に引き続き、つか作品に挑戦。」と情報が発表になった時もうスゴすぎて最初見た時に「本当なの⁉️」と思ったぐらい信じられなかった💧



去年開催されたクラウドファンディングを経て開設されたアカウントでも情報が発表になる。


名前を観たことがある方達がたくさんいたからチケット予約で誰の名前を選択するところから悩みました😥


キャスト全員で初日を迎えるはずだった。しかし、出演予定だった竹之内勇輝くんが一身上の都合により降板することなり、チケットの払い戻し等は制作サイドに連絡すれば対応してくれる。と書いてあって、メールも届いたけど、チケット払い戻しの連絡はしなかった。「代役は立てず15人で本番を迎える。」と書いてあって、あれ?出演者は16人だった?ことに今さら気づいた💧




衣装、タキシードや小道具一式を北区AKTSTAGEさんから貸して頂けることになって、大きな支えとご協力があって成り立っている、出演者の一人である井上賢嗣さんがタキシードでかっこよく決めるコツを教えて頂いた。
と書いてあった✍️




衣装、タキシードや小道具一式を貸して頂いた北区AKTSTAGEさんはどんな劇団なのかホームページに書いてあったので見たんですが…「北区AKT STAGEは、北区つかこうへい劇団の意思を継ぎ、プロフェッショナルの演劇人として、児童から大人までの幅広い地域住民に対し、地域に根ざした活動を行っている。」とホームページに書いてあった💦


今回のダンス振付は今井彩奈未さん。という方が担当されて、「北区AKT STAGE」所属でプロフィールがホームページに載っていたのでこれも見たら「1989年4月27日」と書いてあって、自分と同じ年で同世代だった😂とっても力強くてかっこいい&かわいくてずっと見てたくなるような楽しい振りを付けてくれた。本家★☆北区AKT STAGE所属なこともあり、つか作品の雰囲気を熟知しておりとても心強い存在だった。と書かれていた。



初めてつか作品の舞台を初めて観たのが「2022年8月3日(水)~8月7日(日) で下北沢 シアター711で上演されたnatsuki produce​「売春捜査官」だった。 この作品がきっかけで水野さん、森大さん、新原武さん、脚色・演出を担当された高橋広大さんの名前を知った。今までつか作品の舞台は観たことはなかったです。

水野さんは「木村伝兵衛部長刑事」を演じていた。熱演がスゴすぎて、ある刑事にはビンタをお見舞いしていたし、ちょっとした小ネタ?もあった(笑)声がガサガサだったし、千秋楽が終わったら号泣していて、ある方も、もらい泣きしていた💧


他のつか作品の舞台がその後にもやっていないのかな?と思って偶然見つけたのが2022年8月30日(火) ~ 2022年9月4日(日) に中野・劇場MOMOで上演された「定本・熱海殺人事件・貴山侑哉リベンジ公演」だった。この舞台が去年初めて中野の劇場で舞台を観た作品だった。



そして今回はnatsuki produce vol.2
​「飛龍伝」 舞台の繋がりはやっぱり凄かった😌     🐲🐉


公演に関しましての案内が発表になっています。ご一読をお願いします。差し入れは出来るそうですが、生物、個包装ではないお菓子類は不可、スタンド花、鉢植え等の花は受付不可です。終演後の面会はありません。終演後速やかにお帰りください。近隣の迷惑になるので絶対にお辞めください。(劇場の近くにマンション等の建物がありました。)




初日が無事に終了して、これからライブ配信+アフタートークがあるそうです。内容は一切書けませんのでホームページに公開されている情報しかお伝え出来ません。初日を観に行くと全体的に記事が短くなってしまい、都合がつくのがどうしても初日になってしまう😥

内容は一切書けませんが…  これだけは書きます。やっぱりつか作品の舞台は本当に凄かった💧 笑いをこらえるのに必死だった(笑) 叫びすぎていて、のどがおかしくなりそうで不安になった😢ケガなく千秋楽まで駆け抜けてください🫡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?