音の世界

 こんにちは!
 私は今日U-NEXTを利用して、日比谷音楽祭2022を視聴しています。特に注目しているのが、シシドカフカさんが率いるel tempo (エル・テンポ)です。el tempoとは、指揮者のサインで即興で行われる打楽器アンサンブルで、簡単に言えば自由なるリズム・アンサンブルです。打楽器によるセッションがなんとも大人な感じがするのと、聞いていて心地よいリズム、体を動かしたくなるようなリズムが奏でられるので、el tempoの世界に引き込まれます!
 もし、気になる方がいましたら検索してみてください!!

 さて、東京にいたら現地に行ってこのライブを生で見たかったのですが、生憎富山に戻っていて、予定も入れてしまったので残念です😢
 日比谷音楽祭が野外ライブなのも魅力的ですよね!野外ライブは音を遮るものがないので、澄んだ空気に乗って広がっていくあの感じがとても心地よいです。
 ということで、先述した通りU-NEXTで視聴しているのですが、少しでも野外ライブに参加している感を出したかったので、部屋の窓を開けて、イヤホンを使わずに音が広がる感じを演出してみたところ、これがまたいい感じなんです!さすがに、生音までとはいいませんが、それでも音が広がっていくのを感じることができました。
 皆さん、たまにはイヤホンを外して、窓全開で音楽を聴くのも悪くはないですよ!(大音量過ぎて近隣の方にご迷惑はおかけしない範囲でですがね💦)

 とりあえず予定までは音楽の世界を楽しもうと思います!
 ではでは!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?