見出し画像

NLPという概念が面白い

おはようございます。
ばっさーと申します。

朝活2日目
22時寝4時起き成功です。

やったこと
・Pinterest開設、ブログと連携
・note更新のRSSをブログに設置
・読書「手に取るようにNLPがわかる本」

Pinterestは、ブログを更新したら自動連携できる
Pinterestからのブログ流入に期待して設置しました。

ブログはどうしても内容を細かくチェックして構成しなきゃなので、このnoteみたいな軽く呟き感覚で更新できるものをブログに設置して相互効果があればなと。

1回やっとけばあとは自動で全部が連動していくので、しばらくは放置ですね🥺

で、今は「手に取るようにNLPがわかる本」という本を読んでいます。

NLPというのが、心理学と言語学をもとに体系化された「実践的コミュニケーション心理学」というものらしいです(初めて知った)

五感で受け取った情報(N)を、体験・経験から判断し(P)、言葉とする=結果(L)

だからPの部分を意識的に書き換えていけば、結果が変わっていくよねっていう本です。

まだ序章しか読んでないので恐らく全然理解が浅いので、ちゃんと読みきったらブログにまとめようと思います。

昨日から読んでいる「習慣が10割」(まだ読みきっていない)もそうだけど、結局習慣とか目標に対する行動を繰り返して無意識的にできるところまで持っていくのが最強っぽい。
それを続けられるようにする補助ツールとか考え方が、今読んでいる本からは得られそうな感じです。

今日も1日お仕事なりなんなり頑張りましょう。


ブログ
ばっさーのアウトプット倉庫
https://basa-output.com/

#朝活 #早起き #4時起き
#読書 #手に取るようにNLPがわかる本 #NLP

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
3
ばっさーのアウトプット倉庫というブログで書評や投資、サラリーマンへオススメするアイテム、その他節約術などを発信中です😊 noteは本当に適当に思ったことを綴っていく場所にします👶 https://basa-output.com

こちらでもピックアップされています

朝活note
朝活note
  • 5本

毎朝朝4時に起きて、読書やブログ更新を習慣づけたいと思っているサラリーマンの朝活報告ノートです!

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。