見出し画像

アメリカで日本関連会社を立ち上げた!そのビジネスについて

2023年、僕は正式に日本と海外の取引が多いビジネスを始めました。

「JETプログラム」という文部科学省のALTとして福岡で英語を教えた後、僕はSNS/デジタルマーケティングの世界に戻った。日本に引っ越しする前にシリコンバレーのスタートアップでやっていたことだ。

幸運にも、TAMという数十年以上続く日本の中堅デジタル・エージェンシーで仕事を見つけ、社長と一緒に、会社がもっと国際的な仕事ができるように窓を開ける手伝いをした。


国際マーケティングで学んだこと


日本と諸外国、特に欧米諸国との間に存在する言語と文化の障壁は、ほとんどの日本企業が海外の企業と仕事をすることを阻み、その逆もまた然りである。

また、母国以外の国でマーケティングや販売を行おうとする企業にとっても、大きな課題となっています。

TAMでは、日本政府のプロジェクトに携わり、「東京都」や「横浜市」などのクライアントのアウトバウンド国際マーケティングを支援してきました。

また、小規模な新興企業、大企業、航空会社、ファッションブランドなど、日本人に向けたマーケティングを試みる多くの国際企業と仕事をしてきました。そうしているうちに、一般的なさまざまな課題、彼らのニーズ、そして彼らを助けるために私ができることを学びました。

僕は立ち上げた会社を通じて、この活動を続けていくつもりです。

僕の会社は「TAMKO X」といい、TAMグループの中で独立した会社です。

会社のやること


TAMグループには、デジタル広告戦略、コンテンツ制作、Eコマースサイトのデザイン、AIツールの構築、VR世界の創造などを行っている複数の会社があります。

ここ数年、僕が携わってきたプロジェクトでは、TAMの日本人スペシャリストと一緒に仕事をしました。彼らは現在日本に住んでいるため、最新の情報を持っています。僕も、ネイティブなアメリカ人でとして海外の情報やノウハウを持って、そのため、私たちはクライアントを支援し、多くの価値を提供することができるのです。

TAMKO Xが企業を支援する課題について

企業が国際でマーケティングを行おうとするときに直面する課題のほとんどは、単に翻訳したり、ビジネス・エチケットを学んだりするだけにとどまらないということを私は学んだ。

その多くは、実際にターゲットの人々に自然な形で接触し、コミュニケーションを取る方法、彼らのライフスタイルと関連性を持たせる方法、彼らが注意を払うようにする方法、そして彼らが購入を考えるように興味を喚起する方法に関するものだ。

マーケティング・コミュニケーションのアプローチは、自分の国などでのやり方とはかなり異なることが多く、考え、把握しなければならないニュアンスがたくさんあります。

私たちは、クライアントが海外の顧客を獲得できるよう、文化のローカライズとコネクティングをお手伝いしています。ネイティブなレベルのSNS運用、コンテンツ制作やトランスクリエーション、インフルエンサーマーケティング、広告運用、ウェブサイト制作、メディア記事制作や出版などを通じて、これを行います。

基本的に、人々に影響を与えることができるデジタルコミュニケーションの形であれば、私たちはそれを行うことができます。

現在一緒に仕事をしている人たちと仕事を続けるのはもちろん、新しい情熱的なクライアントや、こういった種類のプロジェクトでコラボレーションしたい新しい人たちとも仕事をしたいと思っています。

興味のある方は、お気軽にご連絡ください!

会社のウェブサイト:

・・・

読んでいただきありがとうございます!☺️
面白いと思ってくれたら、❤︎、ツイートなどをしてください!✌️

SNS上でつながりましょう!
Facebook | Instagram | Twitter | TikTok
http://www.barrettish.com


この記事が参加している募集

マーケティングの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?