見出し画像

こんな難しい時期、企業と人が助け合うために頑張っている

コロナウイルスの発生から、マーケターとして好奇心から、僕は人々や企業の反応に注意を向け始めました。

世界中の人々や企業が、政府によるロックダウンの決定前であっても、コミュニティを支援するために見事に物事を行っているという話はたくさんあります。 これらの行動を通じて、企業が実際にビジネスを行っている社会に関心があるかどうかを確認できますね

企業がどれほど迅速に調整および適応できるかを見るのも驚くべきことです。

New Balance(靴)とEclipse(マットレス)は、3日でマスクのプロトタイプを設計し、7日まで量産を開始することができました。Nikeは、Air Maxの素材で作られたフェイスシールドを、その製造意図を発表してから10日以内に納入した

コロナウイルスに経済的に影響を受けた人々のために資金を集める努力を見るのも驚くべきことです。

All-in Challenge」って、今まで最も大きいなディジタル募金調達と言われてる(ゴールは$100M(107億円ぐらい)。

たくさん選手や芸能人たちは、自分のプレゼントを決めて出して、みんなが誰かのキャンペーンに$10〜寄付したら、勝つために参加する。一人一人でプレゼントをアナウンスして別のセレブをノミネートして、その人もする。非常にすごいプレゼントが出てきてる1日NBA選手契約、ディカプリオとマーティン・スコセッシの映画に出ることなど。

Twitter上で #ALLInChallenge を検索したら色々が出る。

コロナウイルスに関して、僕の地元ハワイのホノルルで企業や人々が何をしているのかに気になった。

いくつかリストアップしました。

Central Pacific Bank (セントラル・パシフィッ・クバンク ー ハワイの4番目の銀行)

ハワイはロックダウンされたので、レストランはテイクアウトと配達しかできなくなった。 彼らは深刻な影響を受けた。 この銀行の#KeepHawaiiCooking キャンペーンは、ローカルのレストランからの食料購入の50%を支払うことを提案した。

食料購入した人たちは、銀行のSNSアカウントにDMでレシートの写真を送るだけで、PayPalで通じて返金を受け取ります。

Hawaiian Airlines (ハワイアン航空)

ハワイアン航空は、病院や診療所が医療従事者のロジスティクスを管理するのを支援するため、ハワイ全土で仕事ができる限りスムーズに行われるように、医療専門家に無料の島間フライトを提供しています。

Honolulu Magazine(ホノルルマガジン)

ローカルのデザイナー、アーティスト、ブティックをサポートするために、ホノルルマガジンは50以上のハワイのブランドと協力してオンラインショッピングセールを開催しました。

コロナウイルスの影響を受けるのはレストランや中小企業だけではないことを認識し、食品業界の中小企業の多くも手助けをしてる。

A Cake Life (ア・ケーキ・ライフ ー ベーカリー)

この間余分に一生懸命働いているので、彼らは医療従事者、警察、消防署にカップケーキを与えました。 また、Instagramでコンテストを行い、みんながカップケーキ・プレゼントをもらうように、熱心に働いている愛する人を推薦できるようにした。

Asato Family(アサト・ファミリー ー シャーベットショップ)

このパンデミックの際にヘルスケア仕事してる人々に感謝を表すために、彼らは個別にカップにされたシャーベットのバッグを病院に届けました。

他の良い例がたくさんある。Watanabe Floral(ワタナベ・フローラル ー 花屋)とEnjoy Snacks(お菓子ショップ)も病院やクリニックのスタッフにプレゼントを出すことを見ました。

世界中にたくさんアーティストや歌手が家からライブ配信する。日本では渡辺直美とか星野源とか。否定的状況にもかかわらず、このようなタイプの行動が起こっているのを見るのは心温まることですね。

このコロナウイルスの状況が長く続くので、こんな行動が続くことを望みます。

日本の有名人も何かの行動を起こし始めて本当に嬉しいですね。 特に、比べたらそういうものは外国のセレブみたいにあまり一般的ではない気がするので。

日本の有名人も何かの行動を起こし始めて本当に嬉しいですね。 特に、比べたらそういうものは外国のセレブみたいにあまり一般的ではない気がするので。

多くの日本企業もそんな社会に良いことをしたら良いですね。 ブリッジストーン、シャープ、バンダイ、トヨタなどの会社が保護製品の製造を手伝っていると聞いた。それは良いですね。

多くの場合、創造性と適応性が生存可能性を決定します。

そしてこの時代、企業は自分たちが作った製品だけでなく、社会でどのような役割を果たしているかで判断される。 他の企業や中小企業が何をしているのかを見るのは興味深いでしょう。

・・・

こんな難しい時期、企業と人が助け合うために頑張っている

見てくれてありがとうございます!!☺️

SNS上でつながりましょう!
Facebook | Instagram | Twitter
http://www.barrettish.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?