見出し画像

日々のちょっとした変化に気づけるのが嬉しい #186

今日は天気が良く、暑いです。

そしてなんとなく貧血のせいなのか体がだるく、この時間まで横になりながら読書をして過ごしていました。

家からは庭の水やりとバジル摘みの時だけ出たくらいで、珍しく引きこもっています。

そんな中、庭の畑で少し嬉しい変化に気づきました。

甘長トウガラシの実が!

トマトとナスと一緒に甘長トウガラシの花が咲いているのと、トマト、ナスの実が大きくなっているのは気づいていたのですが、甘長トウガラシの実がここまで大きくなっているのには気づいていませんでした。

平日はアルバイト前に水やりをしたり、帰ってきてから雑草取りをするくらいだったので、よく見ていませんでした。

そしてよくみると・・・

大きくなった甘長トウガラシ

大きく成長して食べられるサイズになったものが!

これも気づいていなかったので、大興奮しながら収穫しました。

まずは1本

まだ十分大きくなったものは1本だけですが、よくよく見るとそれなりに大きくなったものが結構たくさんありました。

来週くらいにはもっとたくさん収穫できると思います。

今日は何もせず横になるだけの日になってしまいましたが、そんななかでもこういったことに気づけたのは嬉しい出来事でした。

4月から種をまいて育てていたので、やっとここまできたかという感動もあり。

他のトマトもすくすく大きく育っているのもあり、今月中にはたくさん自家栽培野菜が食べられると思うと嬉しく思います。

野生動物に襲撃されなければですが(笑)


毎日何もしないでいるわけではないですが、アルバイトに行くようになってから他の時間がいつも読書やゲーム、ランニングなどで固定されるようになってきているので、それ以外の楽しみや発見があるとすごく刺激になって良いなと思っています。

特に庭の畑の野菜の成長は日々みてわかるものが多いので、見ていて楽しいし、最終的には食べられるので、ワクワク感もあります。

これは引っ越ししてこそできたことなので、良かったなぁと感じています。

これからもこういったちょっとしたことに目を向けて、日々の何気ない楽しみにしていきたいと思います。


昨日はランニングは休息の日にしました。

その代わり筋トレをいつも以上に頑張って取り組みました。

筋トレももう少し頻度を高くして、もう少しバキバキを目指してもいいかなぁなんて思ったり。

バキバキになったところで、何の得もないのですが(笑)

自己満足の世界だと思うし、ランニングに何かしら繋がればいいなと思っています。

そのためにももう少しモチベーションを高めていけたらいいな。

引き続き頑張ります。


ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?