見出し画像

花火と夏野菜に癒された日 #191

昨日、住んでいるところの近くで花火のイベントがありました。


近くで花火が
独特で綺麗な花火
次々に花火が上がります
大きな花火が上がりました
色とりどりで綺麗です
中盤から大盛り上がり
盛大なフィナーレ

花火が始まる前に、いつもの運動公園にランニングをしに行ったら、花火目的の人たちが陣取って座っていたりお酒を飲んでいたりしました。

そんな人たちと美味しそうな焼き鳥みたいな香りがする中を、いつも通り駆け抜け、7km走り、花火を見に帰りました。

ちなみにいつもその公園ではその時間になると6、7人は必ず走っているのですが、昨日は3人しか走っていませんでした。

それももれなくみんなおじさんでした(笑)

でもそんななかで走って、なんとなく自分はすごいことをしている気がして満足しました。


ランニングから帰り、折り畳みのキャンプ用イスを持って、途中でお酒とおつまみを買い、会場近くの川沿いでたしなみながら花火を見ていました。

お酒は基本薬を飲んでいるので普段は全く飲まなくなりましたが、昨日は特別に500ml缶のレモンハイを飲みました。

久々に飲んだからか、以前はお酒はいくら飲んでもあまり酔わない体質だったのですが、あっという間に酔っぱらいました。

もちろん歩けなくなるほどではないですが、気持ちよくふらふらするくらいになり、「酔うのはやッ」と思いながら、おつまみのポテチを食べて満足しました。

おそらく直前に走っているし、水分を欲していたところにお酒を飲んだのが良くなかったのかもしれません。

それでも楽しく花火が見れたし、お酒も美味しく飲めたので、良しとします。


その後、少しふわふわした感じで帰路につき、帰ってから夜ご飯を準備しました。

食材はやっととれたナスです。

3本とれました

大きなナスがとれたので、早速鶏肉と合わせて食べました。

雑味などなく、美味しく出来上がっており、大満足です。

今も他に小さなナスが何本かあるので、これからまたたくさん採れそうです。


色づいてきたトマト

トマトも色づいてきており、食べられるようになるまであと少しです。


花火や夏野菜を楽しみ、昨日は夏っぽいことをしたなという気分になりました。

こういった催しを見に行くのも楽しいものですね。

それと、夜の涼しい風に当たって過ごすのも気持ちがよく、良い気分転換になりました。

これからどんどん気温も下がっていくのに合わせて、冬の準備も始まり(気が早いけど)、気分も下がっていくと思うので、この暑さは大変ですが、夏を感じて楽しみにしていけたらいいなと思います。

また、他にも来週に面白そうなイベント?も見つけたので、そちらも試しに行ってきたいと思っています。

それまで今週は引き続き通院やアルバイトがあるので、頑張ります。


ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?