見出し画像

気持ちが折れないように #182

昨日の夜、暑いせいか久々にうまく眠れず、悶々と過去のことを思い出してしまっていました。

過去に言われた理不尽なこと、心のない言葉が呪いのように思い出されました。

でも、今までだったらそんなことに振り回されて苦しい思いをしていましたが、もうそのようなしょうもない人たちに関わることもないし、そのような人たちに自分が劣っているとも思っていないので、今回は割とすぐに吹っ切れることができました。

これもストレスから離れたことによる効果だと思いますが、日々新しい出会いや新しい挑戦をしていることによる意識の移り変わりがあったことが大きいかなぁと思っています。

どちらにせよ、嫌なことに振り回される時間が減ることは良いことだと思います。

仕事を辞めたことも、間違いではなかったですね。

これからも時々こういう時があると思いますが、少しずつ少しずつ乗り越えていけたらいいなと思います。


今日はアルバイトのあとに隣の隣の市にある図書館に本を借りに行き、その帰りにスポーツ用品店に寄って帰ってきました。

また新しい本を借りてルンルンです。

本を借りた時のわくわく感は良いものですね。

そしてスポーツ用品店ではランニング用シューズをみてきました。

欲しいシューズのサイズ感を確認し、どれを買おうか目星をつけてきました。

今履いているシューズはかなり履きつぶしており、560km目安で履き替えなければならないところを、970km以上履いています。

これは怪我などの原因にもなるので、一刻も早く交換しなければならなかったのですが、気に入っていたためにずっと履いてしまいました。

でもさすがにそろそろ限界なのと、この夏のトレーニングに対するモチベーションを上げるためにも、新しいシューズにこのタイミングで交換しようと決めました。

ちょうどフォロワーさんでもランニングシューズを替えられた方がいらっしゃったので、少し嬉しくなりました。

その方はフル完走を目指しており、私と同時期にハーフマラソン大会にも出場されるとのことで、一緒のタイミングでシューズを替えて取り組まれることがすごく励みになりました。

昨日も、いつも通り5kmを走っていて、なんとなくその方を思い出したら「がんばろう!」と思えて、少し距離を伸ばして久々に5km以上、7km走ることができました。

貧血の治療を始めてから無理のない距離を走っていましたが、昨日久々にちょっと距離を延ばして走れたので、少し自信にもつながりました。

夏のランニングは本当に大変ですが、このように一緒に頑張れる方がいらっしゃると頑張れる気がしています!

今夜にでもランニングシューズをポチって、新しいシューズが届くのを楽しみにしたいと思います!

夏の心折れる練習をこれで乗り切りたいです。

そして気持ち的にも、強い心をつくっていけたらいいなと思っています。


今日も日が落ちたら走ってきます。

今日はモサモサになったバジルたちをどうしてくれようか、悩みながら走りたいと思います。

たぶんまたバジルソースになりますが・・・(笑)

テンションが上がる曲も探したいところです。


ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?