見出し画像

再び検査は先延ばしに・・・ #133

今日、大きな病院に検査をしに行きました。

先週病院に行ってから予約しなおして、やっと通院の日となりました。

この間も不調を感じたりして過ごし、不安な日々でした。

そして今日。

無事受付を済まし、診察となりました。

先生は検査する前から

「鉄欠乏性貧血だろうね~」

「この年代の方はそうなんだよね~」

と、おっしゃっていて、検査をする感じではないんだろうなぁと察してから不安な感じになってきました。

その後血液検査をしてみると、前回同様ひどい貧血であることがわかりました。

いろんな数値が基準値より大きく外れています。

それを見た先生は鉄剤を処方しますね~と言って診察が終わりそうになりました。

そこでやっと私が話せる隙があり、いろいろと自覚症状のことを話してみると、先生の顔色が変わりました。

「それは他に原因があるかもしれない」

とのことで、他の検査をすることになりました。

しかし、

「次回検査をしてもらいに11日に来てください。血液検査も17日に再びやりますので、その時も来てくださいね」

と言われました。

今日じゃないの・・・?(;´・ω・)

以前、東京の大きな病院で検査をしたときはその時に検査を受けられたのですが、地方の病院だからなのか、よくわかりませんが、今日は予約がいっぱいだとかで早くて11日の診察と検査になり、間が空くようです。

また待たなければならないのか・・・とがっかり。

自己申告してやっと検査を受けられることになったのは良いですが、先が長すぎる💦

次の血液検査をするまでも20日もかかるし。

なんだかなぁとモヤモヤしながら病院を後にしました。

とりあえず、今日は鉄剤と胃薬をもらってきました。

しばらくはこれを飲んで・・・。


また先送りになってどうしようという感じです。

ランニングもしたいと思う気持ちもあるし、でも原因を特定できないと心配という気持ちもあるし。

ランニングもアルバイトも不調の中するのもこわいし。

うーーん。

まぁまたおとなしく待つしかないですね。

次の検査で内臓系や他に原因があるかないかわかるだけでもいいと思うようにしたいと思います。


この不調もずっと付きまとうので、早く何とかしたいなぁ。

何とかならないとしても早く原因が知りたい。

次の検査は内視鏡など嫌な検査をするので、心の準備をして臨みたいと思います。

早くやりたいけど、嫌だなぁ(笑)


ここまで読んでいただき、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?