見出し画像

暑いので今日はおやすみの日に #172

今日もとても暑いですね。

天気予報を見てみると、18時になっても気温は30℃で、今日は気温が下がらないようです。

残念ですが運動するには危険な暑さなので、日課のランニングはお休みしようと思います。

本当は25℃くらいなら走る予定にしているのですが、最近はさすがに25℃まで気温が下がらない日が多く、暑い暑い言いながら走ることになっています。

暑いとパフォーマンスも下がるので、満足感や充実感も少し減ってしまうのですが、まずは健康第一に、暑い日は無理することなく、休もうと思います。

ちなみに昨年は7月からリハビリを始めたのと、ひどい腰痛に悩まされていたのもあり走っていなかったのですが、8月にはまた走り始めていたので、今年も天気や気温の様子を見て夏場のランニングに取り組んでいきたいと思います。

今日はとりあえず筋トレだけしたいと思います。


昨日の投稿でも少し書いたのですが、今後の動きをどうしようかな~と考えています。

大きな?動きとしてはマラソン大会に出たり、少し遠出をする予定があったり、夏祭りでコーヒー屋さんのお手伝いをしたりという予定が入っていますが、他にも何か取り組めたらいいなと思っています。

昨日の記事にコメントをいただいた中で、「同じ境遇の方や病気で悩んでいる方との交流や情報共有などをしてみたい」という内容のことを共有していただけたのですが、これもまたどうにかかたちにできないかな?と考えています。

読書会などのように目的がはっきりしていると開催しやすいのですが、こういうことは私の知識がないのもあって、どうやってかたちにしたらいいんだろうと少し悩むところがあります。

実際にそういった場があればお話ししたいという方もどれくらいいらっしゃるものなのだろうか?というのもわからないので、もしご意見などある方がいらっしゃいましたら気軽に教えていただきたいです。

そしてそれをするのが私でいいのだろうか?(笑)

これも新たな挑戦になるのですが、具体的なイメージがはっきりとはできていないので、これから考えていくことになるだろうなと思っています。

noteを通じてそういった活動?が実現出来たら嬉しいことですけどね。

今までの活動や悪戦苦闘したことなどが役に立つのならうれしいなと思っています。


明日はいつも通りバイトに行き、明後日は通院があるので、来週も穏やかにやることをやりつつ読書や運動などに取り組んでいけたらいいなと思っています。

そして土曜日は夏祭りでのコーヒー屋さんのお手伝いが待っています。

また不慣れな接客のお仕事なので心配ですが、楽しみにして過ごしたいと思います。


ここまで読んでいただき、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?