見出し画像

寒い冬をお腹から温かく過ごそう。温活セット登場!

おはようございます。
バリバリースタッフ まことです。

寒っ!!!
やたらと同じ言葉を発してしまうこの頃。
みなさまの地域はどうですか???

寒さが身にしみていませんか??

もう布団から出るのも辛くて。
朝はギリギリまで寝てしまってます。
お母さん業ちゃんとやらなきゃいけないし、
起きてからは、動きを早めてがんばってるんですが^^;

「足先が冷たくってたまらない。」
「体温が低くなってるわ。」

そんな方には、ぜひ、温活をしてほしい!
というわけで、代表にお願いして限定数で作りました。

温活セットの中身は?

温かく過ごすには、これは絶対つけてほしい
シルクコットンの草木染腹巻

足をすっぽりと柔らかく包み込む
シルクコットンの草木染レッグウォーマー

この2つが入ってます。

枇杷染腹巻と枇杷染レッグウォーマー

これは、腹巻もレッグウォーマーも枇杷染になってます。
生地による差
染めた時の差
によって、同じ枇杷染でもお色が異なっています。

腹巻のほうが、濃いベージュ。
バカボンのパパの腹巻のような色です😁

これぞ、お父ちゃんの肌着だ!
みたいなお色なんですが、枇杷染の温める力が写っているみたいに
あったかいんですよ。

首が弱いスタッフりささんも
「枇杷染腹巻とレッグウォーマー、ずっと使ってます!
 枇杷染腹巻を首に巻いていると痛みが楽。」
と力説してました。

私も枇杷染レッグウォーマーは、冬期間の頼れる相棒になってます。
相棒過ぎて洗濯するのが躊躇しちゃうくらい。

もとから持っていたシルクコットンの真っ白なレッグウォーマーと比べてもあったかくて。
枇杷染レッグウォーマーがないと安心できない。
めちゃくちゃ頼りにしています。

スタッフが足にはめてみたら

長いと一言で言ってもわからないと思うのですが、ほんとに長いのですよ。
膝上すっぽりとかぶって腿にかかるくらいの長さがあります。
お家でのリラックス時間につけるのもいいですし、日中ロングスカートやパンツの下に着けておくのもおすすめです。

足だけでなく、腕にも着けれます。
パソコン業務で同じ姿勢でいる時間が長いなぁという方には、腕にはめてみてください。
柔らかく包んでくれて力がほどよく抜けるみたい。

冷え性気味のスタッフがレッグウォーマーの試作品を
まず腕につけてみたところ、驚くほど素早く手先がぽかぽかになり、暑くてすぐに外してしまったという逸話まであります😁

新色は墨色の夜叉五倍子染(ヤシャブシ)もあります。
こちらは男性も使いやすいグレーになっています。
ヤシャブシには抗菌作用もあるんだそう😍

ヤシャブシレッグウォーマー


レッグウォーマーご購入のお客様からのご感想紹介

夜眠る際に着用頂いたお客様から
「朝起きたら足が軽くなっていて驚きました!」
というご感想を頂戴しました💕

スタッフゆうこさん

超熟睡できるwww。
二度寝して、起きたら夕方だった。
色んな意味でヤバいwww!
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
いくらでも寝られるくらい気持ちいいって思っていたけれど、
いくらでも寝てしまってマジヤバイ(笑)。
「最近寝ても疲れが取れないんですよね…」っていう人にはホントオススメ!
だけど、目覚まし必須な!
もちろん起きてる時に着けてても疲れは取れるからご安心を。

ふしぎ整体 葛巻先生のご感想

草木染でもバリエーション豊かなお色から選べる腹巻

腹巻は、バリバリーの草木染め製品の中でも古くからあるアイテムです。

さまざまな生地、染色法、などを代表が調べて、たどり着いたのが
昔ながらの草木染め。

ケミカルなものを使わない昔ながらの草木染め。
これに特殊な酵素をプラスした草木染め。

手作業で一つ一つ、職人が目で感覚で感じ取って作っています。
一度では色が染まらないから、何度も水洗いして染めての工程を重ねて。
そうすることで植物の薬効もさらに入っているように思います。

腹巻の布は一日一反(約13m)しか織ることができない。
昔ながらの紡績機を使って織り上げたもの。
空気を含み、ていねいに織られているから、肌に触れてもほっとする柔らかい質感に仕上がりました。

そしてなんと、研究機関に持っていって調べてもらったところ。
天然の抗菌作用
サーモグラフィーで腹巻を着用したときの体温の変化
が確認できました。

腹巻着用前と着用後

右の測定では、体温が上昇していることがわかりますよね。
お腹の部分だけではなくて全体が温かくなっていってるのはびっくりでした。

冬も夏も。
冷えがちなので、私は腹巻を使っています。
洗い替えもいれると4枚持っている腹巻フリーク笑

首につけるのもスポッと入るし痒くないのがすごく助かってます。

腹巻を着用したイメージ

胸の下からお尻近くまですっぽりと覆ってくれますよ。
包まれてる安心感がたまらないんですよ😍

腹巻ご購入のお客様からのご感想

とても柔らかで、軽く、薄く、つけ心地は最高です。洗い替えに2枚購入し、代わる代わる着けています。夏でも使えて大満足です。

バリバリーさんの草木染の腹巻😊大好きなピンクを購入💟
コットン80%
シルク20%
敏感肌の私も安心😊
いろんな腹巻試したけどとにかくこれは暖かい♨️☀️
ジンジン伝わる💗
チャクラカラーの7色あるから他の色も欲しくなるなぁ😍

温かくて安心できるものに包まれる気持ちがしました。
子供に貸したら返ってきませんでした(笑)

お腹まわりの冷え対策 着けた瞬間の劇的な温かさは異常!なんだこれ…めっちゃ気持ちよい…
その後、慣れたせいかあの時ほど劇的な温かみは感じられないがこれなしではいられない。
洗い替え用に2枚買ったけど、あまり洗わなくても臭くならないし、不潔な感じもしない。
これを着けて寝ると体調は良いのに寝汗をかくようになった。
不思議な腹巻きだなと思います。

不思議な温かさがある。締め付け感はないがフィットする。
自然な色合いがよい 明るめの色があるといいなと思いました。
素敵な腹巻きをありがとうございました!

ううう、、、
みなさまありがとうございますm(_ _)m

触って着けてみてほしい。
この肌さわりと温かさと安心感。
ぜひ、体験してみてくださいね。

セットは腹巻とレッグウォーマーの通常のお値段15,805円
が13,000円。
しかも送料無料になりました!!

ほしいけど、どうしようと躊躇されていた方も
この機会にぜひ、どうぞ😍

【草木染関連記事】

📖 草木染作家佐藤さんから私が感じたこと

📖 魔法の腹巻って何なの?



Bariberry バリバリー
メール info@bariberry.jp
Facebookページ https://www.facebook.com/atopibaribari
instagram https://www.instagram.com/bariberry_/
twitter https://twitter.com/true_bariberry

Bariberry バリバリー
ネットショップ 
https://www.bariberry.com/
メール info@bariberry.jp
Facebookページ https://www.facebook.com/atopibaribari
instagram https://www.instagram.com/bariberry_/
twitter https://twitter.com/true_bariberry
代表ブログ https://www.bariberry.jp/blog/ 
スタッフブログ https://www.bariberry.jp/blog/staff/

【イベント限定ショップ バリバリーシュシュ】
https://note.com/berrychouchou
instagram https://www.instagram.com/bariberry.chouchou_/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?