見出し画像

魔法の腹巻でのおしゃれ

こんばんは。
スタッフまことです。


寒さをこっそりとガードしてくれるのは


バリバリーでデビュー以来、ずっと人気のアイテムのひとつ。
チャクラカラーぽかぽか魔法の腹巻。

特殊な酵素が入った昔ながらの草木染をシルクコットンの腹巻です。
このシルクコットンの腹巻は、さわりごこちもいい!
タグも全く縫い付けられていない本当にシンプルなものなんです。

バリバリー代表はアトピー持ちで、繊細だから、
安心できる素材じゃないとダメ。
だから、肌に身につけるものは自分が感覚的にいいものじゃないとということで、あちこち探し回って自分が本当に安心できるものをみつけてきました。

この腹巻きは、のびーっと
すごく伸びるんですよ。

画像1



なんせ、妊婦さんの大きくなるお腹にも対応できるくらい。

私も子供を生む時にお腹をあっためないと行けないよ。
と助産師さんにも言われて、腹巻きをいくつか買ってみたのですが
どうにも痒くてしかたなかった記憶があります。

妊婦でいる期間って10ヶ月ですもんね。
人によりますが、肌の感覚も変わったりするし、いままで
そんなこと気にもならなかったちょっとした縫い目なども気になってた。

「でも、まぁ、こういうものか。」
とその時は諦めちゃったのですが、今知っていたらこの腹巻を購入してたな。(T_T)

そんなわけで肌感が気になる方にいいなと思ってました。

ファッションアイテムとしても使ってみたら

今は、もう子どもたちも乳児から成長したし、ちょっとはかわいいものなどにも気が向いてきました。

でも、我家は男の子ばっかりで、そんな繊細なかわいいものは身に着けられない。
何をされるかわからないので^^;

で、腹巻を冬場は首に着けています。
首につけているとほっとするあたたかさなんですよね。

画像2

腹巻きを首にすぽっとつけて、オーガニックコットンのバリバリーのストールを巻いて防寒&おしゃれを楽しんでいます。

ストールと腹巻きの色を変えてみて使っていますが、腹巻と色をあわせてもいいんだろうな。

ストールの巻き方も、色々と遊べると思うのですが
そこらへんまではまだ知らなくて^^;

もうちょっと巻き方も工夫できたら楽しさがアップしそうです。
忘れかけていた女性のおしゃれの楽しみも思い出せるし。
ちょっとした女性の楽しみ再発見してます。😊

よかったらみなさまも、安心+あったかなこの腹巻きとストール、お試しくださいね。

私は黄色の腹巻を巻いてみました。

私が着けているストールは、これから登場予定のピンクのストールです。
バリバリーで今販売している秋冬カラーはモダンなファッションにも合う、お色です。

スタッフりささんは、
「くるみ色が、大好きです!!
服に合わせやすいし、一押しなんだけどなー。
なかなか、動かないのが寂しいです。」

と話していました。

くるみ色は、上の写真では、黄色のストールの下に敷いてあるベージュグレーのようなお色です。

画像3

このストールも、ネットで見るのもいいんですが、
名古屋旬楽膳さんのイベント出店にもお持ちしているので、ぜひその目でお確かめくださいね。
グイグイ売りつけたりしませんから😁

来週は
11/19(金) 旬楽膳滝の水店
に出店予定です。

スタッフやすこさんがお待ちしてます♫

Bariberry バリバリー
メール info@bariberry.jp
Facebookページ https://www.facebook.com/atopibaribari
instagram https://www.instagram.com/bariberry_/
twitter https://twitter.com/true_bariberry

【イベントイベント限定ショップ バリバリーシュシュ】
https://note.com/berrychouchou
instagram https://www.instagram.com/bariberry.chouchou_/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?