見出し画像

体メンテと素焼きナッツ

昨日から、鍼灸・マッサージによる体質改善を始めた前川です。

以前知り合いの鍼灸院オーナーの方から
下半身が巡りが悪くなりがちだから定期的にやるといいと言っていただいていて。
少し前までケチって数ヶ月に1回、ガチの体の限界時にやる程度でしたが、
本来はこれ毎週・隔週レベルで行ったほうがいいらしいんですよね。

そして最近、首や肩、背中についても痛みを感じることが多く。
でかいカバンを持つとその分荷物を入れてしまう習性がきっとでかいのですが、慢性的な症状になってきたので、
もうそろそろいい大人ということもあり、定額を投じることにしました…!!

画像1

1ヶ月鍼灸マッサージ30分受け放題

「やばいね!」
「どうしてこうなった」
「ゴリゴリやん」
「なんか足がズレてる」

とカラッと明るく施術してもらって、ビビるくらい骨鳴りました笑

痛みなどの目立つ症状は上半身なんですが、
なんかやっぱり、下半身の歪みが結構あるらしい。
2年前に捻挫して膨れがちな左足も、治るよ〜と言ってもらいました。

画像3

あ”〜〜〜〜〜〜〜


そして知り合いのお店だからこそ、
更に知り合いの商売人の方が体のメンテに来られてるところによく遭遇します。

前回店先で遭遇したのも、
既にオーナーとして実績を出されてる◎◎さんや△△さん…
本当に経営者は必ず、まとまった金額の健康投資をしているなぁと。

健康維持=長期的に健全な経営判断をするため。
そして、体=一生乗る乗り物で、
車や自転車はメンテするのに体はしないのもったいないよね、
と言われたときにたしかになぁと思ったものです。

施術後はなんか首が回りやすくなった気がします。
次のマッサージを3日後に確定。
定期的に通い詰めます。


他にメンテナンス系で言うと、以前一時期友人たちのなかでデトックス断食が流行ってましたが
最近は急激に「オートファジーやってるぜ」が増えてきました。

1日のうち8時間のみ食事をして、残りの連続16時間は食べ物はナッツだけ。
そんな16時間プチ断食を、私もこの2日やってみてみます。

画像2

素焼きナッツは食べていい。それなら継続できそうな気がする。

こっちに関しては1ヶ月後とかに結果を体感できたら
またなにかしらnoteに更新してみたいと思います。

画像4

あ”〜〜〜〜〜〜〜

元気に仕事するためにも、体メンテをがんばります。

本日もありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?