見出し画像

一鶴にて。

こんばんは。
まさとです。

今宵もゆる〜く更新。

Instagramも要チェック

@masato.kuzuhara

本日、数年前から非常にお世話になっている知り合い2人とご飯にいった。

自分が全額出す予定で行った。

なぜなら、非常にお世話になっているから

コロナ期間4〜5月の緊急事態宣言時
わりと助けられたから

知り合いの1人が誕生日を迎えていたからそのお祝いというわけである。
(その人には自分の誕生日も周年時にもシャンパンをあけてもらっているからである。かなり可愛がってもらっている)

休業要請も明け、緊急事態宣言も解除になり。

久々にご飯に誘ったら

一鶴に行こう

と、なり。

一鶴に。
(自分の店から徒歩5分くらいにある)

何を隠そう
(隠してない)
一鶴は私の地元香川県丸亀市発祥の店である

本店は実家のすぐそこである。

というくらい人並み以上に食べたという自負もある。

久々に一鶴の鳥を食べた。

んー、やはり美味。
ビールが止まらなくなる。

香川県丸亀市に住んでいた18歳までの間
一鶴の鳥が香川県を代表する食べ物と知らずに育ってきた。
(うどんはさすがに代表する食べ物とわかっていた)

大学で大阪に出てきてから

友達やら他の人らに

香川県の有名な鳥
なんやったけ?
的なノリに今思い返せばよくなっていたが

????
なにそれ
????

状態だった事を非常に覚えている。

さすがに、そのノリが続くと地元民に聞いたり身内に聞いたりして
一鶴の鳥が有名であることを知って驚愕したことも記憶にある。

んー。
ゴールを見失ってしまったが

とにかく。

久々に地元帰りたいなーと思った一日でした。

では(ま)