見出し画像

汚染水排出・嫌がらせ電話の対応は(汗)

昨日電話があり出ると
「汚染水排出やめろ!!」という声😮
これは中国からの嫌がらせ電話かと思い
「ええ!誰?」と言うと
「梨をありがとう」と、大阪の弟だった
「悪い冗談をやめろ!紛らわしい事をするな!!」
と厳重に抗議しておきましたが😅

アチラではあの方が…
今回の我が国に対する抗議はこんなものか
首相も官房長官も肝が座ってないなあ

いつもの遺憾砲だけです

アベならすぐに「中国の方が日本の何十倍も多い」と
数字を挙げて世界にアピールしただろうになあ

まあ彼は恐ろしい男だったよ😅
ある国際会議で私と彼が同じ控室になった時
彼がつかつかと挨拶に来たんだ
思いがけないことで私も慌てて、党で決めた事を
滔々と喋ったんだが
彼は私を台本通りにしか話せない男と見たんだろうな😅
次に彼は「オーキさんはゴルフが上手くなりましたよ」
と言ったんだ
するとあの剛毅なオーキが「私はゴルフなんてしません」と
必死に否定したんだ
あんな顔のオーキは初めて見たよ😮
まあゴルフは禁止されていたんだがね

また別の機会に
「私がアメリカに住むなら共産党には入らない
入るなら共和党か民主党だな」と言ったんだ
すると彼は
「じゃ、日本なら自民党ですね」とツッコミをいれたんだ😮

この頭の回転の速さとユーモア、それに相手の懐の入る上手さ
こんな男は他にいないだろうな😮
今の日本はキシダで良かった〜と
隣の大国の首席がほくそ笑んだとか😅

こんな記事を考えながら仕事している床屋も他にいないかも😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?