見出し画像

昨日の河原風呂はジャケットの写真の通りで
台風がこちらを直撃したら大水で沈没してしまうだろう
と心配しながら
県展の搬入は31日とあり、博物館に電話して
「搬入が31日の9時から13時までというのは
台風がこちらを通過する時間帯ではないですか
道路が洪水で通れなくなったり
山崩れということも考えられますが
日時、時刻を変更するべきでは」というと
昨夜電話があり「搬入時間を17時までに伸ばしました」
と返事があった😅
と思ったら今朝の河原風呂が下の写真の如し

昨日と全く変わりがなく
堰堤の水量も少しの増水だけ

台風は何処へ行ったのという状態😅

そこで写真友達のNさんの車で博物館へ作品搬入にGO
実は台風を恐れて、我が家のタントでは横風に弱いだろうと
Nさんの高級車に同乗させてもらうように頼んでいたのです😅

受付に9時過ぎに着くと、多くの人が搬入の手続きで長蛇の列😅

搬入された作品はこれから専門のトラックで鳥取博物館へ運ぶとか
美術品専用のトラックがスタンバイしていました↓

この天候なら最初の予定通り9時から13時までで良かったのだけど
余計な口を挟んでしまったかなと思っても
こんな複雑なコースの台風は誰も予想できません😨

私が展覧会に作品を出品するのは
高校の時に油絵で市展に入選して
社会人になってからはチャーチル会展に出品した程度で
県展は初めて
初出品で県展賞を取って台風の目になろうと狙ってますが
ハテ?😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?