見出し画像

映画「レジェンド&バタフライ」を観て

今日は久々に映画を見ようと
木村拓哉と綾瀬はるかの「レジェンド&バタフライ」を見にシネマエポックへ

織田信長と政略結婚で結ばれた濃姫の物語で

最初はお互いを敵としてみていながら、様々な苦難を乗り越えるうちに

最後は硬い絆で結ばれるというストーリーで

歴史に疎い私は、何処までが史実か分からずに見ていたが

信長と濃姫に焦点を絞った構成はそれなりに興味深かった😅

しかし、信長が時代の何を改革したかったのかが描かれず

大六天魔王となって大量虐殺を重ねるのは不満が残った🤔

そしてキムタクファンには申し訳ないが

「出撃じゃ〜!」や「出陣じゃ〜!」のジャージャーが耳について

どうもいけません😓

という時にに思い出したのは

NHKの大河ドラマ『太閤記」で信長役をやった高橋幸治である

舞台の役で金髪ながら、その風貌と堂々とした態度に

演出家が「これぞ信長」と惚れ込み一発で決定したと言うだけあって

私としては最高の永遠の信長役者となっていますが

どうでせう😅


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?