見出し画像

今日は休日とあって
倉吉の極楽寺の枝垂れ桜を見に行くと
真っ盛りから散り始めの状態

寺の屋根まで被さりそうな大きな桜です

毎年来てますが、毎回感動します😍

まるで滝のようで

水しぶきならぬ花しぶきが飛んで来るようです


花に嵐の例えではなく、花の暴風のような激しさです😍

もう何も言えねえ😍

樹齢140年、幹の周囲2.6㍍
樹高16㍍の巨樹で

涌嶋長右衛門氏が仙台から苗を取り寄せ
境内に植樹したものがこんなに大きくなりました😍


髪が無いのに後ろ髪を引かれる思いで次に向かいました

次に行ったのは、同じく倉吉の絵下谷川

川沿いに3キロに渡って桜並木が続きます

あいにく雨が降り出したので

桜の木の下で弁当を食べる予定を変更

車の中で食べました😅

花見弁当らしい彩りです

田んぼにはもう蓮花がいっぱいで

桜狂いの日も、もうオシマイ

次は神の倉のハナモモの里かな
な、カアチャン😍


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?