見出し画像

お客さんはガタイの良い男性
スマホで髪型の写真を見せらたので
「先日引退した石浦の髪型にそっくり」
と言うと
「僕は高校でレスリングをやっていて
石浦とレスリングをしたことがあるんです」
とのこと😅
「へえどうだった」と訊くと
「専門でもないのに体幹が強くて」とのこと
「へえ、やはり強いんだ、で今の仕事は?」
と訊くと
「今は酪農をしていますが、コロナで学校が休みになったり牛乳が売れなくて、年を取った雌牛を殺すと20万円という指導もありました」とのこと😓

ブッチャーを描いたシェービングマグ

ええ!漫画の『百姓貴族』を読んでいるけどそんな話は無かったけど」
と言うと
「それは書けないでしょう」とのこと😓
「経済動物は可哀そうだな、それでその肉はどうするの」
「ペットフードになるそうです」とのこと😓
カットが終わって
「あ、フェリックス君がいますね」と嬉しそうなので

ロボットに散髪をさせるフェリックス君デス

「そういえば、星新一のショートショートに猫は宇宙人だという話があったけど」と言うと
「え、それはどんな意味ですか?」
「人間が猫を飼いならしたのではなく、宇宙人が猫に化けて人間を飼いならしたという事なんだけど」
「なるほど、猫は自由気ままで、ペットフードを食べて人間を見下していますからね」
という話しになりましたが
信じるか信じないかは貴方しだい😅

追記、「百姓貴族」を見ると
飼い猫は、牛舎のネズミを捕るのに駆り出されるそうです😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?