見出し画像

一生を考える。

人生で、一旗上げないと!大成しないと!
って、私は自分自身に変にプレッシャーをかけている。

だって、私はいろんな人の反対を押し切って、前の仕事を辞めたし。
その人たちを見返したいし。それが恩返しになる気もするし。
周りを見てみると、夢を追いかけている人ばかりで憧れる。
自分にもできる気がして、挑戦しないともったいない気がしてしまう。

でも、私はどんな一生を過ごしたいのかな。
自分と自分の二人っきりだったら、どんな答えが出るのかな。
一旗上げないとって、本当に思うの?

思わないんだよね、きっと。

好きな人たちと、楽しいことだけしていたい。
そしてそれが、意外に今のアルバイト生活だと、叶っている。
その中で、のびのびと自分らしく好きなことをやり続けることが
本当に自分の望んでいることなんでしょう。

ゴールを決めないとって焦っていた。
立派なキャリアを積まねぇと!って思っていた。
どこから見て立派なの?
私しか私を幸せにする方法はわからないのに、本当、私に対してすごくかわいそうなことをしていたなぁ。ごめんな、私。いつもありがとう、私。

「楽しみながら生きていく」
このシンプルなモットーでいいんじゃないかしら。
私はとても単純だから、それくらいしかないのよ。笑

それを許してくれる周りの人たちに恵まれた私なら、もういいんじゃない。
人生に大義名分がなくたって、いいよ。
生きているだけで、やっぱりすごいんだよ。

ふぅ、文字にすると、自分の答えに納得できた。
転職活動、辞める!
フリーランスで、生きる!

そうやって決めた途端、新しいお仕事が3件も入ってきて、、笑

やっぱり決心した時のその力って、
どんどん道を拓いていってくれるのだなと、
そのエネルギーをじんわり噛み締めた。


この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,924件

#私のストレス解消法

11,571件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?