見出し画像

【50代ランナー】 Liverunアプリで1000kmこえた記録

はじめに

始めたきっかけはコロナで大会キャンセルが続き走るモチベーションが保てなくなったから。ライブ配信型なので開始時間にあわせて自分の都合をつけるところが、ボッチ練習向きです。アプリ自体はnoteで知りました。

継続は力なり

大会がまだ少ない時期でしたので、これだけを頼りにトボトボと走り続けました。速くなってはないけど運動習慣を続けられたことが一番大きかったです。ランナーさんや話の内容にもついていけるようになりました。

台湾サンダル装備

ランニングシューズにしっくりこない自分にアプリ内で台湾サンダル情報が流れ、ユーザーの評価もまずまずで早速頼んでみました。おーこりゃいいけどレースで使えるんか?という不安も。恐る恐る10kmレースで使用。

シーズン開幕の意気込み

2024年6月の本命の大会に向けて、半年前から準備万端!とばかりにランに加えロードバイクも開始。ただ1月〜3月のマラソン予定を詰め込みすぎたのと仕事で予想外の事態が次々に起こり、トレーニング不発の事態に。

残り100km

トライアスリートとしては、ちょっとランに寄り過ぎたと反省するもののマラソン大会が次々と迫り回復と調整の日々。大会中はスマホ不携帯なわりに週間走行距離50kmを超える時も。気づいたら3月が終わってました。

1000kmはひとつの節目

1000kmは目標ではなく通過点。もっと早いペースで距離を重ねるライブランナーもたくさんいますが、自分なりの取り組み方で。そもそも自分の人生に「走る習慣」を定着させることが目的なのでこれでいいのかな。

GWは休みもあるが仕事も忙しくて、ここ2日間ランオフ&トレオフとなりました。明日からまた再開していきたいと思います。5月はLiverunトレーナーさんがMCをする大会2つに参加予定。やはりリアルは楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?