見出し画像

#41 関西のスポーツがアツすぎる件

もうすぐ10月も終わり、スポーツの秋も最終盤ですね!

今の時期は、プロスポーツがクライマックスを迎える時期でもあります。
Bリーグは開幕したばかりで非常に勢いがあり、プロ野球とJリーグでは日本一がもうすぐ決まるという状況です。

そんな中、関西のスポーツ界が最高潮に盛り上がっているのをご存じでしょうか?
実は今、野球もバスケもサッカーも、首位に立っているのは関西のチームなのです!

関西在住スポーツ大好き人間として、今この話題にふれないわけにはいかないだろう!ということで、今回は「関西のスポーツがアツすぎる件」について語っていきます!

プロ野球

阪神がセリーグ優勝オリックスがパリーグ優勝(これで3連覇!)し、
CSでも順当に勝った両チームがそのまま日本シリーズに進出しました。
注目の関西対決、どちらが日本一に輝くのか非常に楽しみです。
ちなみにこの対戦は大阪ダービーではないですよ!(笑)これ重要。 
(詳細はオリックスのXを参照してください!)
関西は関係ありませんが、ドラフト会議も面白いですよね!

Bリーグ

つい昨日、大阪エヴェッサvs京都ハンナリーズの京阪対決が行われました。これに勝った大阪エヴェッサは、開幕から無敗の7連勝中と絶好調で、
勝率・得点数ともにB1全体で1位を記録しています!
大阪は野球だけじゃない、バスケも強いんです!

Jリーグ

サッカーも忘れちゃいけません。なんてったってヴィッセル神戸が現在J1の首位を走っているのです!
2位との勝ち点差は4ポイント、残すはわずか4試合。
J1優勝の見込みはかなり高いと言えるでしょう。
そして今週末には大注目カード、大阪ダービーが行われます!!!
こんなに熱い正真正銘のダービーは、日本中でここにしかありません!


地元でスポーツが盛り上がるのは嬉しい限りです。
ただし、最後に注意点を1つだけ。

贔屓のチームが勝ったからといって、
くれぐれも道頓堀には飛び込まないように!

記事を読んでいただきありがとうございます。 よろしければサポートもお願いします🙇‍♂️ 頂いた分は記事のネタ作りに使わせていただきます!