見出し画像

#20 秋にやりたいこと(○○の秋)

こんにちは、バーラです😀

気がつけばもう10月!秋ですね~
巷で「○○の秋」という言葉もよく聞くようになりました。
僕もそれにあやかって、この秋にやりたいことを整理していきます。
節目ごとに目標を立てたり振り返ったりするのは大事ですよね!


スポーツの秋

サッカー部なのでこれは外せません。というか、毎年スポーツの秋しか実践していない気がします(笑)。
暑すぎず寒すぎず花粉も少なく、秋ほどスポーツに適している季節はないと思っています。夏の猛暑を耐えた後ということもあり、たくさん走ってもそれほど疲れない、というのも秋のうれしいポイントです。

読書の秋

今年から実践し始めました!もともと読書はそんなにしてこなかったのですが、自分の興味がある分野なら楽しく読めることがわかりました。
楽しくて勉強になるというお得感があるので、秋以降も続けたいです。

芸術の秋

芸術センス皆無の僕なので、これは実践するのが難しいです。強いてやってみるとすれば、「美術館に行く」くらいでしょうか…?
あまり気は進まない(笑)ですが、もし一緒に行く人がいれば行ってみようかなぁと思います。
あ、ひょっとしてカラオケ行けばオッケー!?

食欲の秋

柿とか梨とかおいしい季節ですね~。ですがこれに関しては、僕は逆の意味で実践しようと思います。すなわち「食べ過ぎ防止の秋」です。油断するとついつい食べ過ぎてしまうので…
医学的にも食べ過ぎはよくありません。
ただし、スポーツで消耗した分はしっかり食べようと思います。

勉強の秋

本当なら上記のことにいそしんで勉強なんてしたくないのですが、この時期は月2回のペースでテストがあるため勉強しないわけにはいきません。
まあでも人間テストがないと勉強できない(少なくとも僕はそうです)ので、勉強するいい機会だと思って前向きに頑張ります。

バスケの秋

ちょうど明日10/7からBリーグが開幕します。僕は大阪エヴェッサの開幕戦を見に行くのですごく楽しみです。ちょうどJリーグがお休み中ということもあり、しばらくはバスケにどっぷりハマってみようかなーと思っています。

バイト探しの秋

現在新しいバイトを探しています。面接とかあると緊張しますが、めったにできない経験なので楽しみたいです。目標は今月中に採用されること!

お出かけの秋

何かしら秋らしいお出かけをしたいです。山登りとか、神社に紅葉を見に行くとかを考えています。
ユニバのハロウィンにもすごく行きたいです。ポケモンたちに会えるので!


秋にやりたいことをまとめてみました!秋ならではのイベントもあれば、そうではないただのマイブームもありました。(笑)
今後も定期的に目標を立てつつ頑張っていきたいです。

それでは皆様、良い週末をお過ごしください~!

記事を読んでいただきありがとうございます。 よろしければサポートもお願いします🙇‍♂️ 頂いた分は記事のネタ作りに使わせていただきます!