見出し画像

私の読書

雨の予報なので、姑の洗濯物をどうしようかと悩んでいるうちにこの時間に。あまり雨が落ちてこなかったし、気温も高いので洗濯した方がよかったと後悔しています。

さて今日で6月も終わりです。今年も半年が過ぎ、あらゆる振り返りをする日でもありますが、まずは読書から。

今日現在読み終えたのは77冊。うち今月は8冊でした。2月〜4月は毎月20冊読んでいたのに、5月、6月は10冊に満たなかったのは、図書館に予約した本がなかなか借りられなかったこと、Netflixでのドラマ視聴に時間を取られたことが原因です。

またこの半年を振り返って、やはり私の読書は小説が中心で特に日本の小説です。現在オンラインコミュニティで実践している「7つの習慣」のように実用書や、映画化された外国映画の翻訳本など、なかなか手を出せずにいるのが現状です。

今後Kindleといった電子書籍も利用しつつ、読書の幅を広げていきたいと思います。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。明日から7月。
いいスタートが切れるよう、しっかり休息をとってください。

この記事が参加している募集

いつも読んでいただき、ありがとうございます。これからも励みますね。