見出し画像

記念すべき日

16日は結婚記念日でした。

結婚した時は「成人の日の次の日だから覚えやすいね。」と話していましたが、祝日法の改正で成人の日もその年によって日付が変わるので、しっかり覚えておく必要ができました。

結婚して相当経つし、自分達で祝うだけだから、なんとなく食事したりして終わっていますが、年齢を経て、また大きな自然災害が起こるたびに、夫婦で祝うことができることの大切さを改めて感謝せねばと反省です。

結局昨日焼肉食べて今年のお祝いしました。。。

食事の前に今年の目標とした毎月1回花を飾るため、黄色いバラを購入して飾りました。

黄色い薔薇は私のアイコンでも使っていて、まさに今回は2本の薔薇です。

改めて「今年もよろしくお願いします」の
気持ちを込めて

週末の土曜日、あなたにとってかけがえのない1日となりますように。

#シニア #いなか暮らし #今日のつぶやき #毎日note #結婚記念日 #黄色い薔薇

いつも読んでいただき、ありがとうございます。これからも励みますね。