見出し画像

土砂災害警戒情報アラート

約1時間前に夫婦のスマフォによる警戒アラートが一斉にけたたましい音をで鳴りました。

昨日の大雨で地盤が緩み、道路が遮断された地域もあるとニュースで報道があり、こちらも今は小雨になっていますが、今後また雨が激しくなるようです。情報メールでは近くの地区で、高齢者、身体障害者等の避難が発令されています。今夜も落ち着かない夜になりそうです。

今日の面会で、実母の施設から洋服の催促がありました。高齢者ばかりですので、室内は適温に保たれていますが、暑い季節に合った洋服も欲しいとのこと。早速実家で洋服を探し出し、今晩準備し、雨の合間に持って行きたいと思います。

今日もお疲れさまでした。note事務局からこんな通知をもらいました。

急性虫垂炎で入院したり、実母のクモ膜下出血があったりと、中断した時期がありましたが、noteで記事を書くようにって早5年を経過したようです。

相変わらず拙い記事が多いですが、ボケ防止に今後も続けて行きたいと思います。よろしくお願いします。


いつも読んでいただき、ありがとうございます。これからも励みますね。