見出し画像

ヨン・サンホが描くミステリー

こんばんは。冷たい雨の水曜日もあと僅かになりました。

今日はNetflixで見たヨン・サンホ監督の制作・脚本作品について、書かせていただきます。


見たドラマの紹介

原題 선산 
英題 The Bequeathed
エピソード数は、6話
2024年01月19日よりNetflixで配信開始されています。

キャスト・スタッフ

出演 キム・ヒョンジュ、パク・ヒスン、パク・ビョンウンほか
制作 ヨン・サンホ
監督 ミン・ホンナム
脚本 ヨン・サンホ、ファン・ウンヨン
原作 カン・テギョンの同名ウェブ漫画

あらすじ

存在すら知らなかった叔父の死により、先祖の墓がある土地を相続することになった女性。やがてその周囲で立て続けに殺人が発生し、恐ろしい秘密がひも解かれていく。

感想

主要登場人物たち全てが家族との歪んだ関係によって生じた傷に目を背けたまま、人生を生きています。

家族への愛情不足、あるいは過度な愛情といった、家族を思いやる気持ちがアンバランスで、彼らに大きな影響を与えていました。

事件が起きたことで、それぞれが現実と向き合い乗り越えようと動き出す姿も描かれ、不気味で、収拾がつかなくなると思われた本作にも大きな意味があるのだと知ることができます。

今や国外でも評価の高いヨン・サンホ監督が制作したとあって、とても期待しました。小さな作品ですが、よくできていたと感じました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。次回もよろしくお願いします。

#シニア #いなか暮らし #今日のつぶやき #毎日note #韓国ドラマ好きな人と繋がりたい #Netflix #ドラマ感想文

この記事が参加している募集

#ドラマ感想文

1,678件

いつも読んでいただき、ありがとうございます。これからも励みますね。