見出し画像

雪の中温かい鍋を求めて

これを読んでくださっている方のお住まいは分かりませんが、今日の天気図から判るように、日本海側は雪模様です。私の住む地域はまだ大丈夫ですが山間の部落では雪による樹木の倒壊等で孤立している部落が出てきました。
まだまだ私たち夫婦も油断できない状況です。

さてこんな天候の前で気温も下がった昨夜はしゃぶしゃぶをいただきに専門店へ行きました。きっと平日の早い時間で人出も少ないと考えたからです(人口を考えると、都会に比べるほどではないのですが)

私たちと同じことを考える方もあるのか、17時スタートしましたが、2人組が何人か入っておられたようでした(全て個室なので、閉まっているところが使用中と判断しました)

家でいただくのもいいけれど、やはりお店の出汁は違っているので、おいしくたくさんいただきました(メニュー全てが食べ放題でしたし、食べ過ぎた感はありました)

さて昨日もお話ししたように畑中恵氏のしゃばけシリーズに向かっています。20冊もあるので、終わりが見えない気がしますが、年末年始を有効に使いたいと思います。

今日も読んでいただき、ありがとうございました。今日という日があなたにとってかけがえのない1日となりますように。

バックミュージックはこちらで


いつも読んでいただき、ありがとうございます。これからも励みますね。