見出し画像

ハラハラ、ドキドキ、そして痛快

こんばんは。サブスクの動画配信鑑賞を制限していこうと思いきや、面白い番組に当たってしまい、一気に見てしまいました。

原題 돌풍 英題 The Whirlwind 全12話 2024年6月28日にNetflixで公開開始されています。

出演 ソル・ギョング、キム・ヒエ
監督 キム・ヨンワン
脚本 パク・ギョンス

ソル・ギョングさんというと、私の記憶に1000枚に残っているのが、映画「ペパーミント・キャンディ」、2017年の映画「殺人者の記憶法」。

特に映画「ペパーミント・キャンディ」はイ・チャンドン監督による作品でその映画に出演している人たちは、ソル・ギョングさんだけでなく、個性的に活躍されています。

なので、出演者からこのドラマに入り込んだのですが、韓国らしく、歴史を踏まえつつ、財閥との癒着による現代政治の闇、検察と政治の問題を暴こうとするスリルもあるドラマでした。

日本のドラマも時折こういう政治物も見かけますが、どうしても薄っぺらく見えてしまうのは偏見でしょうか?

今日もお疲れさまでした。
日本中暑さの厳しい1日でした。夜気温が下がってくれるといいですが。


いつも読んでいただき、ありがとうございます。これからも励みますね。