見出し画像

老母と過ごす時間で感じること

いつもnoteで呟かせていただいていますが、今月に入って実家雨漏修理工事のため、実家に毎日出向いています。

私自身仕事に就いていた頃は、いくつかの建築関係の方にお世話になっった経験はあるものの、実質の工事は業者さん任せです。

今の私は実家の母の要望をできるだけわかりやすく、業者の方にお話しすることと、母に業者さんのお話をうまく伝える伝言板のような役割です。

そんな私がnoteを立ち上げたら、デジタル庁のnoteが目に入り読ませていただいて、今後老いる私たちにとって大切なnoteだと感じました。

機械に強くない私がこうしてPC等を使い、発信できるのはデジタル世界がどんどん発達してきたおかげです。

自分自身も追いつくよう努力し、作られていくデジタルの未来に自由が感じられれば最高だと今は思っています。

#シニア #いなか暮らし #つぶやき #毎日note #毎日更新 #読んでいただき感謝 #시골생활 #주부야키 #고맙습니다

いつも読んでいただき、ありがとうございます。これからも励みますね。