見出し画像

幸せな結婚

こんにちは。土曜日の午後、いかがお過ごしですか?

私はお昼前に今週3回目のジムに行き、その後姑の洗濯物を受け取りに施設へ。帰宅後自宅に洗濯物を取り込んで、遅い昼食をいただきました。

昨夜は夫の飲み会が急にキャンセルとなり、久しぶりに居酒屋で食事しようということになって、私の運転で出かけました。早めにスタートしたうえに夫だけが飲酒したので、食事後は、まだ空は明るく、夜の運転が苦手な私も助かりました。

本当は私も飲める口なので、一緒に飲めば、夫の飲酒ももう少し進んだことでしょう。それでも飲める夫婦はお互いの理解もあると思うので、幸せだと思います。

昨夜は、顎木あくみさんの「わたしの幸せな結婚第8巻」を読みました。

清霞の過去と、美世と清霞の新たな生活の物語の短編が収められています。

すでに第7巻で終結、アニメ化、実写映画化もされた作品です。

アニメのキャラクターや、実写映画化での今田美桜さん、目黒蓮さんが読んでいるうちに浮かんでしまいます。

主人公2人ほどではないけれど、シニアの私たち夫婦も、それなりに幸せな結婚生活を送っていると思います。

Amazonから拝借

今日もお疲れさまです。
あなたにとってかけがえのない週末となりますように。

#シニアライフ #田舎暮らし #今日のつぶやき #毎日note #連続投稿572日目

いつも読んでいただき、ありがとうございます。これからも励みますね。