見出し画像

離婚しようよ

こんにちは。午前中診察だったので、診察にあと雨がひどくならないうちに用事を済ませて帰宅しました。

今日はNetflixで配信中のドラマを紹介します。

観たドラマの紹介

TBSスパークルが制作し、2023年6月22日よりNetflixで全世界に配信した日本の配信ドラマ。

このドラマを選んだ理由

TBS制作によるNetflixシリーズの第3弾で、宮藤官九郎さんと大石静さんの共同脚本というので、期待して観ました。

キャスト・スタッフ

出演:松坂桃李、仲里依紗、錦戸亮、板谷由夏、古田新太、山本耕史、
竹下景子、神尾楓珠、高岸宏行、前原滉、尾美としのり、池田成志ほか 
監督:金子文紀、福田亮介、坂上卓哉 
脚本:宮藤官九郎、大石静 
主題歌:Rin音 feat. asmi「Good Bye」「Fruits」

あらすじ

夫は新人議員、妻は俳優。結婚5年目の東海林夫妻は、夫婦生活の危機を迎えていた。仕事や世間体のためにおしどり夫婦を演じているが、家ではSNSの生配信の時しかほとんど会話が無く、顔も合わせることもない。実家からのプレッシャーやスポンサー契約など、離婚への道のりは険しいが、愛はもう冷めきってしまった。離婚という揺るぎない目標に向かって、二人はともに歩み始めるが‥。

Netflix公式

感想

とにかく面白かったです。夫婦役の松坂桃李さん、仲里依紗さんの演技は今までも観たことはありますが、今回は脚本を楽しんでおられる様子が伝わってくる、素晴らしい演技だったと感じました。さらに出始めにはあまりいい印象ではなかった錦戸亮さんの役も次第に引き込まれてしまっている自分がいました。宮藤官九郎さんの作品には欠かせない尾美としのりも今回も素晴らしい演技で魅力的でした。久々に観て良かったなと思った日本ドラマでした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
有意義な週末をお過ごし下さいね。

昨日の記事はこちら

#シニア #いなか暮らし #今日のつぶやき #毎日note #ドラマ好きな人と繋がりたい #Netflix #ドラマ感想文

この記事が参加している募集

いつも読んでいただき、ありがとうございます。これからも励みますね。