見出し画像

家を維持すること

今日は記事の更新が遅くなりました。

午前中は実家のシロアリ点検をしていただき、午後は実母との面会に行ってきました。

週に2、3回は実家に行ってはいるのです。毎回トイレの洗浄、天気が良ければ窓を開け、簡単に掃除をします。

シロアリ点検の結果は良好で、問題ありませんでしたが、やはり家を留守にしていることは、家を傷める原因になると言われました。

昨年は夏休みと称して、3週間ばかり実家で寝泊まりしたので、今年も考えねばと思いました。

実母は季節柄か、少々興奮気味で、介護ヘルパーの方から内科の先生に診察していただき、漢方薬を処方していただいたとのこと。少し落ち着いていたと思っていたので、またまた心配です。

天気予報に反して、1日中しとしと雨が降りました。先ほどは茨城で地震もあったとか。自然災害は本当に困ったものですね。

今日もお疲れさまでした。明日もあなたにとってかけがえのない1日となりますように。

いつも読んでいただき、ありがとうございます。これからも励みますね。