見出し画像

日記

チャリで少し遠出したら、普通の民家?お店?

画像1

https://sakai-chakura.com/
民家を改装した野菜中心のレストランだそうです。

完全予約制。うまいだろうね。

そして、堺東のスタバのレモンタルト。

画像2

梅雨時ってなぜかレモンを欲する。

画像3

高島屋で551の豚まんとシュウマイ。551より美味しい豚まんに、まだ出会ったことがありません。

画像4

帰りにピザ屋さんの店先でマンゴー味のジェラート。

甘さ控えめ、キリッとしたお味。

ここのピザは絶品です。

画像5

知らない人のお家を見るのは楽しい。家前がまるで森のよう。手入れが大変だろうなあ、、。コンクリート打ちっぱなしの外観だけど、緑がアクセントになってるんだ。

画像6

大仙公園を抜けてチャリを漕ぐ。

仁徳天皇のお墓と言われている世界最大の前方後円墳である 大仙古墳 が有名ですが、そのまわりには小さい古墳が点在しています。小さいけど堀があって、芝生があって、ベンチもあって、本読んで、弁当食べて、四つ葉のクローバーを探して、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?