見出し画像

38年後の私を想像する

昨夜はハロウィン満月を堪能しました。

夫がググったところ、昨夜の満月はブルームーン、マイクロムーン、そしてハロウィンムーンと三つの名前が重なった満月だったそうです。

こういう風に満月に名前がつくということは今も昔も世界中で満月に想いをはせる習慣があるからでしょう。とても素敵なことだと思います。

ハロウィン満月はSNSでも多くの方がつぶやかれていますが、次回は38年後とか。私が元気で生きて見られるのは今の段階では難しい年月です。けれど年々健康寿命も伸びているし、もしかしたら?という気持ちもあって自分でその頃の姿を想像して笑ってしまいました。

下手な撮影ですが、見出し写真が我が家から見えた昨夜の満月です。

こうしてnote上に残しておくことで、38年後同じこの場所でその時の想いを綴れるよう、自分なりに努力していきたいです。

いつも読んでいただき、ありがとうございます。

拙いシニアのつぶやきに今月もどうかお付き合いください。


いつも読んでいただき、ありがとうございます。これからも励みますね。