見出し画像

読み始めました

こんにちは。皆さんのお住まいの地域は、雨大丈夫でしょうか?こちらは朝になって警報も解除となり、ほっとしています。

昨日雨が弱まった時を見計らい、図書館から本を借りてきました。その中の1冊がこちらで、今朝のもくもく読書室で読み始めました。

図書館蔵書

4月中旬に発売されているので、すでに読み終えられた方もいらっしゃるでしょう。今朝読み始めて、ああ村上春樹さんの世界が広がっていると感じています。

長編は「騎士団長殺し」以来です。村上さんの新作は「騎士団長殺し」まで発売と同時に購入し、読むのを常としていましたが、長編の合間に読んだ短編が最近しっくりとこなかったこと、今回の作品から電子化されたことを考慮し、自分の体調を考慮してからじっくり読もうと決めて、今になりました。660ページの長編を図書館の蔵書で読むのもチャレンジです。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
日曜日、お仕事の方はお疲れさまです。お休みに方はしっかり休養なさってください。

追伸 明日は姑がリハビリ病院に転院します。更新は午後以降になると思います。

#シニア #いなか暮らし #今日のつぶやき #毎日note #今の気分 #村上春樹さんの新作

いつも読んでいただき、ありがとうございます。これからも励みますね。