見出し画像

Life voyage6.0「メンター。」


どうも、ばぁらです。最近、気温が上がってきていて、10時間くらい寝てしまっている今日この頃。
タイムマネジメント、しっかりしないとですね。


さて、今回は「メンター。」というテーマでお話しします。


みなさま、メンターという単語をご存知でしょうか?
こんな時はGoogleセンセ〜。


・メンター
⇨メンターとは、仕事上(または人生)の指導者、助言者の意味。

個人的には、人生(仕事)の指導者、助言者ですかね。


自分がなりたい姿、なりたい人生を送っている人を
メンターにするといいでしょう。

そんな中、日本人はメンター選びが劇的に苦手です。
尊敬とメンターを混ぜがちです。

ex.会社を自分で立ち上げようと思うんだけど、どうかな?という質問を尊敬しているからという理由で父親(サラリーマン)に相談する。
⇨結果、父親は立ち上げた事なんてないから、やめておきなさい。という感じになる。

勿論、尊敬している事は大切な事です。
ですが、相談相手を間違えないようにしましょう。



自分のやりたいこと、
夢に対して、
「叶えられるよ。」と言ってくれる人、
具体的なアドバイスをくれる人

メンターに選ぶと良いかと思います。


自分のメンターを見つけて、最高の人生を歩いていきましょう。


今日は短め、じゃあまたね。

⇨次回「大人の種類。」

                         ばぁら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?