ばぁら。Artist×Life

Artist.日記に近いもの。何かの参考になれば、幸い。エンタメ、人間成長をテーマにな…

ばぁら。Artist×Life

Artist.日記に近いもの。何かの参考になれば、幸い。エンタメ、人間成長をテーマになにかしら描いていけたら。かっこいい大人になる。

最近の記事

Life voyage7.0「大人の種類。」

どうも、ばぁらです。 最近、ピノの宇治抹茶〜あずき仕立て〜にハマりすぎて、ほぼ毎日食べて糖尿病まっしぐらな気がして、健康には気をつけようと思っている今日この頃です。甘いものって美味しいよね。 あーまた、0時超えちゃいました、すみません。 さて今日は、「大人の種類。」というテーマでお話しします。 突然ですが、この世には4種類の大人しか存在しません! (知ってましたか?)     A B C D お金  ○ × × ○ 時間  × ○ × ○ 表に

    • Life voyage6.0「メンター。」

      どうも、ばぁらです。最近、気温が上がってきていて、10時間くらい寝てしまっている今日この頃。 タイムマネジメント、しっかりしないとですね。 さて、今回は「メンター。」というテーマでお話しします。 みなさま、メンターという単語をご存知でしょうか? こんな時はGoogleセンセ〜。 ・メンター ⇨メンターとは、仕事上(または人生)の指導者、助言者の意味。 個人的には、人生(仕事)の指導者、助言者ですかね。 自分がなりたい姿、なりたい人生を送っている人を メンターにする

      • Life voyage5.0「幸せとは。」

        どうも、ばぁらです。 遅くなっちまいました。(寝るまでがその1日←) GWが終わってしまいましたね。世間が日常に戻りつつありますが、油断大敵ですね。コロナはまだまだ終わりません。気をつけていきましょう。 さて、今回は「幸せとは。」というテーマでお話しします。 何とも定義が広いテーマですね。 一言で表して見たら、人それぞれだなぁと思います。 幸せの形は一人一人違うと思います。 自己実現、家族、親孝行、自分らしく、共有etc... 貴方にとって幸せとは何ですか? コメント

        • Life voyage4.0 「時間とお金。」

          どうも、ばぁらです。 今日は涼しいなー。気温差があって体調崩しやすくなるので、気をつけていきましょう。家の中での軽い運動も大切ですよね。 さて、今回は「時間とお金。」というテーマでお話しようと思います。 唐突ですが、皆さん、 「お金と命」はどちらが大切ですか? 「命」と答える人しかいないと思います。 命がなかったらお金があっても意味がないですからね。 では、 「お金と人生」ではどうでしょう? 少し悩まれる方もいますが、「人生」と答える人が多いでしょう。 お金がなくても

        Life voyage7.0「大人の種類。」

          Life voyage3.0 「やりたいこと。」

          どうも、ばぁらです。 とうとう4日目を迎えました。三日坊主回避!やったぞ!! なるべく毎日何かしらについて投稿していけたらと思います。がしかし どうなっていくのか未来は見えません。。。(スキとフォローしてくれたら喜びます。) 気付いたら、5月。早いものですね。 さて、今回は「やりたいこと。」というテーマでお話します。 貴方は人生で何か「やりたいこと」ってありますか? (何でもいいです。ex.旅行に行きたい。〜が欲しい。〜になりたい。etc...) という質問をした際に、

          Life voyage3.0 「やりたいこと。」

          Life voyage2.0 「経済と文化」

          どうも、ばぁらです。 物事を何か始める時に、4日間は頑張って続けようと意識して三日坊主だけは回避しようとしています。noteは今日で3日目!あと、1日でクリアです。 さて今回は、「経済と文化」というテーマでお話しようと思います。 2つに対してどんなイメージがありますか? 文化活動⇨その地域に根付いてるもの。国によって違うもの。 経済⇨お金 仕事 ↑僕自身は前まではそんなイメージでした。 ですが、 文化活動⇨好きなこと やりたいこと 芸術 娯楽 経済活動⇨お金を稼ぐこと

          Life voyage2.0 「経済と文化」

          Life voyage1.5「知識とは。」

          どうも、ばぁらです。 日記なんぞ描いてこなかったから(←続かなかっただけ) ちまちま自分の考えていることを描き出すことに楽しみを見出してきた今日この頃です。いつまで続くか自分でも分かりませんが、お付き合い頂ければ幸いです。(描くことなくなったらやめちまうかもしれません。) ※描くの漢字違いますよと思ったそこの貴方。正解です。わざと間違えておりますので悪しからず。。。 さて、今回は「知識とは。」というテーマでお話します。 短めになりそうなので1.5です。 知識って何なん

          Life voyage1.5「知識とは。」

          Life voyage 1.0「知っている事、知らない事」

          どうも、ばぁらです。 「人生という名の船旅」という題でスタートしたこの日記?らしきもの。 この日記に名前を付けてみました。 「Life voyage」 人生は船旅という意でありますです。貴方が進む船旅の少しでもお役に立てれば幸いです。 さて、今回は 「知っている事、知らない事」というテーマでお話します。 早速ですが、今まで生きてきて貴方は 知っている事、知らない事どちらの方が多いと思いますか?? 世の中で知っている事の方が多い!と 答える方は少ないと思います。

          Life voyage 1.0「知っている事、知らない事」

          人生という名の船旅。⛵️

          初めての投稿です。はじめました。 自分の持つ人生観?考え?はたまた理想。etc...を描き殴っていこうと思っとります。 これを読んでくれている人の何かのきっかけになれば幸いです。 はじまり、はじまり。                  「人生のスタート」親を選び、この世に誕生して、(子が親を選んでいるという考え) 人は死に向かって進んでいく。誰しもに訪れるモノ。 死の淵に立った時、人は何を思うのだろう。 そして人はどんな最期を迎えたいのだろう。 死に際を決め

          人生という名の船旅。⛵️