見出し画像

Life voyage5.0「幸せとは。」

どうも、ばぁらです。

遅くなっちまいました。(寝るまでがその1日←)
GWが終わってしまいましたね。世間が日常に戻りつつありますが、油断大敵ですね。コロナはまだまだ終わりません。気をつけていきましょう。


さて、今回は「幸せとは。」というテーマでお話しします。

何とも定義が広いテーマですね。
一言で表して見たら、人それぞれだなぁと思います。
幸せの形は一人一人違うと思います。
自己実現、家族、親孝行、自分らしく、共有etc...

貴方にとって幸せとは何ですか?
コメントに残して頂けたら幸いです。


対極にある「不幸せ」と感じることも人それぞれかもしれませんが、
トップ3は人類皆共通だと思っています。
それは何でしょうか?考えてみましょう。


no.1 お金
no.2健康
no.3人間関係

答えをいうとこんな感じ。(個人的に)
お金がありすぎてではなく、ない状態ですね。
健康も病気になってしまったら不自由ですよね。
人間関係は孤独ということ。

個人的には、このランキングに「時間」も加えたいところ。。。

この4つを回避する事が幸せな人生を送るのにかなり重要になってくると思います。

この4つについての学びを忘れずに、
貴方にとって一回きりの素敵な人生に
していきましょう。


大切な事なので、もう一度。


貴方にとって「幸せとは。」なんですか?


貴方と貴方の周りの人たちが幸せでありますように


⇨次回「メンター。」

                           ばぁら。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?