見出し画像

年収を上げたいならコレしかない!

コミュニケーション能力で年収が変わる

世界最高学府ハーバードビジネス・スクールが行なった
「対人関係スキル」の重要性の研究によると、
ハーバードを卒業した学生のうち、
対人関係を築くコミュニケーション能力のある人は、
ないひとの1.85倍の年収を得ていた
とのことがわかりました。

引用・参考文献『時間とお金を無駄にしないで成功する方法』ジョナサン・ロビンソン著

コミュニケーション能力は年収に大きく影響してきます。
もしもあなたが、現在の年収に満足していない、
もっと多くの人と関わり人生を豊かに過ごしていきたい
と思うのなら、コミュニケーション能力は
欠かせないものになってきます。

毎年、日本経団連が発表している
『新卒採用に関するアンケート調査結果』の
「選考にあたって特に重視した点」において、

2004年から16年連続で「コミュニケーション能力」が
第1位となっています。
つまり、このデータからもわかるように

年収をUPさせたいなら
コミュニケーションスキルを磨くことが最も重要
と言えます。

【コミュニケーションスキルを磨く】とは
具体的にどのようなことをすればいいのでしょうか?

ズバリ「雑談」です!
コミュニケーションの8割は雑談からできています。

そう!雑談の本当の目的とは
ビジネスとは関係ない話をしながら、
相手といい人間関係を構築するために行われるのです。

接待ゴルフや、接待の飲みの場があるように
ビジネスが成功するかどうかのカギをにぎるのは
雑談にかかっていることが多いのです。

とはいえ、雑談が苦手、コミュニケーションの
取り方がわからない。
という相談も絶えません。

このようにコミュニケーションに悩む人のために
今日からできる
コミュニケーション能力UP!のためのトレーニングを
考えました。

なんでもそうだけど
毎日のトレーニングって本当に大事です!

日々の意識を変えることや
毎日の簡単なトレーニングからチャレンジしてみてください!

そして年収を2倍にしちゃいましょ!

目次
1、独り言で練習
2、日頃のトレーニング
3、人に好かれる秘訣
4、相手に興味をもつ
5、ペーシングを利用しよう

ここから先は

2,492字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?