見出し画像

My hair is bad と 私。

みなさん、こんばんわ、こんにちわ、はたまたおはようございます。

最近のブームは青ラブです。かすちゃんって可愛すぎません?笑

さぁ、今日の本題です。

My hair is bad と私 について。

私とマイヘアの出会いは大学一年生の頃でした。
フォークソング部に入部していた友人からマイヘアの最近のことを聞かされたのが始まりでした。

最初の頃はクセのある歌い方が耳に残った程度でさほど好きでもありませんでした。

それから新曲が出るたび、その友人に聞かされおかげさまで大概の曲を知るまでになっていました。

おそらく私の中でマイヘアの存在場所が変わったのは 真赤 からです。

何でしょうね、あの歌詞、どこか物凄くリアルで音楽という名の映画かなという感じでした。

そして、私にとって人生の中で最強にして最高の曲、最高のバンドになるきっかけの歌が

いつか結婚しても 

です。

社会人一年目の9月、大学の頃から1年9ヶ月ほどお付き合いしていた彼女に振られました。新しい男ができていたそうです。

私は、過去の恋を乗り越えるため、自分だけまだ好きという現実から逃げるため、いい感じになった職場の先輩とお付き合いしました。

別れてから1ヶ月ほど経ったころでしょうか。

新しい彼女は、以前の人とは全く違うタイプの人でした。
中身はひどくネガティブで家事などできず、服装もギャル?男でいうところのお兄系のようなファッションの人でした。

お付き合いしている時は、多少ネガティブめんどくさいなぁと思う程度で前の恋人を思わずに済む妥協ではありまりましたが、多少満たされている時間でした。

今思うと、自分最低ですね。笑

そんなある日、YouTubeにマイヘアの新曲が更新されていました。

特に何の気もなく、新曲「いつか結婚しても」のMVを見ました。

いやぁ、あの時は泣きましたね。
おそらく人生で二番目くらいに泣いたのではないでしょうか。(一番は高校野球の最後の試合で負けた時です。)

楽しそうな彼女、圧倒的な彼女感、何なんですかねあの彼女感。あんな感じ出せる女優さんいるんですかね?笑

前の恋人を思い出したのと同時に今の彼女とはこんな楽しい時間は過ごせない。そう確信しました。

その足で彼女に別れを告げにいきました。

交際期間はわずか2週間でした。
友人からは高校生かよと笑われましたね。

あの日以来、この曲、このバンドは私の中で特別な存在になり、あのMVが私の目標になりました。

そんな私の最高の一曲がApple Musicに解禁されております。

ぜひご拝聴あれ。

#マイヘア #失恋#想い出#想い出の曲を語ろう#恋愛#自分語り#Myhairisbad#好きなバンド#好きな曲#恋人#結婚#いつか結婚しても


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?