見出し画像

被災された方の退去が決まる、短期前提の入居

大雨や台風の被害は増えていますね。

短期前提の入居

先月、所有物件の近隣で被災され、「短期間で入居したい方がいるのですが・・・」と客付け会社さんらか相談がありました。

ご事情をお聞きし、入居をお受けしました。

ライフライン復旧

被災により止まっていた、ライフラインの復旧する目途が無事に経ったようです。

客付け会社さんから解約の連絡をいただき、1カ月後、来月の下旬に退去することになりました。

小学生のお子様がいらっしゃったので、早く復旧されて良かったです。

はじめてのお取引

今回の業者さん、初めて決めていただけた客付け会社さんでした。

これまでも客付け依頼をしていましたが、管理物件ではないということもあり、中々お世話になる機会がありませんでした・・。

また大手さんで勝手ながらの私の印象があまり良くない業者さんでした。

しかし対応がしっかりきっちり、自分達だけの利益を考えるのではなく、大家を大切にしている感じがとても見受けられ、「良い会社だな~」と思いました。

単にご担当者様が素晴らしかっただけなのかもしれませんが・・。

支店にもよるのかな?

退去立合い&クリーニング

以前に高額なクリーニング費用を請求してきた業者さんがいました。

不要な工事は外してもらいましたが、それでも相場より高かったです。

今回はおおよその金額相場を確認。

短期間ということで、殆ど汚れていないと思います。

良心的な金額を提示してくださいました。(入居者様の故意・過失がある場合はこちらの負担ではない)

とてもスムーズにやり取りできる方なので、今回お願いしてみることにしました。

入居者募集

先行して入居者募集についても動き出してくれていました。

まだ入居中ですし、そう簡単には決まらないと思いますが、この会社に決めて貰いたいと思っています。

理由は入居手続き、入居後のやり取りがスムーズなので・・。

客付け会社さんによって、本当に対応が様々です。

最近は業者さんの対応力の低さに手を焼いていたので、このスムーズさがとても心地よく、ありがたかったです。


画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?