見出し画像


来月に一部土地の買戻し部分と、隣の土地(底地)の決済を控えています。

決済場所

今回は少額と取引のため、融資は利用しません。

通常であれば融資いただく金融機関で決済手続きをおこないます。

今は感染症の影響で金融機関も事前予約制になっているところが多いですね。

当日訪問して、フリースペースを貸してもらうのは難しいかもしれません・・。

知り合いの業者さんに相談

売主の会社に訪問するか、うちの自宅でおこなうかかな・・と。

現金の持ち運び、或いはインターネットバンキングで振込対応が必要なため、「自宅が良さそうだね」とのことでした。

先方へ提案

売主の建築会社さんへ決済場所を私の自宅にしたい旨、お伝えしてみました。

感染症対策はもちろんおこないます。


売主さんからすると少し遠いかもしれませんが、以前にきていただいた金融機関とそう変わらないと思います。

司法書士さんはどこでも大丈夫ですと仰ってくれています。

少額で融資を利用しない場合は、金融機関以外の場所でもできるのですね。

少額に限らなくても、現金払いができるお金持ちの方は、どこでも決済できるのか・・。

いつか物件全てを現金払いできるようになりたい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?