見出し画像

業者さんも顧客もお互いさま、良い関係を築いていくために

客付け会社さんより着信がありました。

進捗報告かな

先週、空室の部屋へ現地案内いただきました。

残念ながら田舎から出てくることを再検討したいとのことで、見送りになってしました。

新たに気になってくれた方がいるのかな?

全くの別件

先週の件を謝罪され、話を聞いてみると、どうやら会社が主催する大家さん向けのセミナー(オンライン)があるとのこと。

いくつかテーマがあり、どうやらその中の一つに参加して欲しいようです。

ぶっちゃけ確認

日時をお聞きすると、既に別件が入っている時間と重なっています。

「セミナーに参加すると、○○さんの数字になるのですか?」とお聞きしてみると、言い辛そうに「そうなんです」と。

「オンラインセミナーなので、繋げておくだけで良ければ大丈夫ですよ。」と伝えると、喜んでいました。

ということで、参加することになりました。

オンラインの素晴らしさ

オンラインセミナーは現地に行く手間はない。

もちろん交通費も掛かりません。

その上、受身形のセミナーでは繋げておけば聞いているだけなので、実際に聞いているかどうかは見えない。

リアルセミナーでは予定が重なり、お断りしていました。

業者も顧客もお互いさま

いつも何かと案内してくれるので、その方には感謝しているので些細な協力であれば・・と思いました。

私も営業をしていたので、セミナー集客やその他・・、お客さんにたくさん助けていただいたことがあります。

これで空室1室が決まると良いのですが、決まらなくても日頃のホンの感謝の気持ちです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?