年金事務所から適用状況について確認、先月社会保険を喪失している
いまちょうど税理士さんと諸々のやり取りをおこなっています。
年金事務所から郵送
今日、年印事務所から書類が送られてきました。
今日はずっと強い雨だったので、ちょっと郵便物が濡れていて、紙がへなへなになっています。
内容は「事業状況回答書」というものです。
先月末で喪失
法人から給与を支払い、社会保険に加入していました。
でも先月末で喪失し、今月からはサラリーマン戻り、職場の社会保険に加入しています。
もちろん役員報酬の支払いもストップしました。
該当者なし
そもそも従業員はいなくて、私1人の会社です。
今後も従業員を雇う予定はありません。
そのため、私がいなくなれば該当する人がいません。
この書類でいうと
現在は「キ」のどのパターンでもない「その他」になるかな・・。
ですが、後に「イ」に切り替える予定です。
期日は21日(金)までとのことで、それまでに他の手続き諸々を平行して進めていきます。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?