見出し画像

久しぶりに遭遇した、自分勝手も甚だしい、残念過ぎる不動産セールスさんの対応

掘削承諾書の件で、s不動産からまた連絡がありました。


先方もゆっくりだった

前回の連絡がくるまで3週間くらい空いていたので、「急いでいないんだろうな」と思っていました。

私は下旬~月末に掛けて忙しくなってきているので、

10月に入ったら対応しようと思っていました。


催促の連絡

すると今日、催促の連絡がありました。

どうやら9月末までに対応して欲しいとのこと。

修正版がメールに添付されていますが、郵送では届いていません。


営業さんの都合?

半期の締めで9月までの売り上げに載せたいような感じがします。

そもそもこの私道、100%持ち分が私なのですが、なぜか上から目線で依頼。

先方がのんびりしていて、期日もなかったに突然の催促。


一方的

しかも今日メール送ってきて、明日・明後日(火・水曜日)が定休日でいないとか。

ちょっと社会人とかありえない・・。

始めも夏休み前に郵送してきて、連絡してください送ってきたのに、

郵送だけしておいて、10日間くらい夏休みなので、連絡もらっても不在にしていますとありました。

いや、勝手すぎますよね・・。

しかも急いでいるからと電話してください、と電話番号書いています。


今後の対応

始めに送ってくるもので今更ですが、

謄本を送ってきていましたので、内容を確認できたら郵送で送っていただくように指示しようと思います。

ただ立て込んでいるので10月以降に確認しようと思って予定を今月中に確認してあげてもよいですが、

メールでやり取りさせていただき、修正版の掘削承諾書を郵送で送っていただき、

その後にサインして送りかえしたいと思います。

私が売主でも買主でもないからでしょうね。

ここまで仕事上で自分勝手な方、久しぶりに遭遇しました。


*下記のサイトでお薦め書籍等をご紹介しています。

久しぶりに遭遇した、自分勝手も甚だしい、残念過ぎる不動産セールスさんの対応 – 晩酌ママ (banshaku-mama.com)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?