見出し画像

先月売却した物件の管理会社(仲介)さんから、連絡がありました。

家賃明細

3月分の家賃の振込明細書です。

保証会社さんの切替手続きをおこないました。

手続き上、3月分の家賃までは旧持ち主に振り込まれることになっています。

(決済時、3月末までの日割分を買主さんからいただいて清算しています)

入金確認

明細内容を確認し、銀行へ記帳。

入金を確認できたので、管理会社さんへご報告。

最後

「今回で最後のお支払いです」と、担当者さんから改めて言われました。

確かにこれで、一旦バイバイです。

今後はお世話になるかどうかは、ご縁なので分かりません。

「もうこれで取引がなくなってしまうと思うと、寂しいです。近所なので遊びに来てください」と、お世辞なのか言ってくれました。

色々相談しても、いつも小回りの利いた対応をしてくださっていたので、私はとても助けられていました。

仲介さんのある場所方面に行く時は、たまに覗いてみようと思っています。

たまに会う友人と一緒

学生の頃の友人、新卒時の同期等。

今は子育てやそれぞれの仕事、外出自粛で会う機会が更に減りました。

でもたまに会うと、会っていない期間がなく、ついこの間のように当時に戻れてしまうものですよね。

取引先や顧客に対しても、連絡が久しぶりだったとして、当時のような関係でいられるように心掛けています。

忘れられない程度に年に何度か顔出しする予定です。


*下記のサイトでお薦め書籍をご紹介しています。
    宜しければ覗いてみてくださいませ。



名称未設定のデザイン (76)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?